情報メモ 2005年11月 (13)
オオカワ 2005-11-22 - 2005-11-22 []
メモ

はてなブックマーク - 格闘する読売ウイークリー編集部: いったいどうなっているのか
#7105でこのオリジナル記事紹介したっけなんか消えてるっぽいよ。やっぱ時間経ってる話とはいえ突っ込んだ内容を暴露?しすぎたって判断なのかなあ。昨今のメディアへの不信感、メディアリテラシーの高まる中で、ちょっと刺激的過ぎる内容だったってことなんだろうか。

元自衛官だけど何か質問ある?
あの缶詰ってよくうまいって聞くけどホントにうまいみたいだな。日本の防衛技術の結晶があの缶詰に詰まってるんだろうな。たぶん、俺らの血税の多くもあの缶詰には詰まってる。自衛官の皆さん、味わって食べてね。(はあと) 自衛隊訓練の理不尽さを聞いたら俺の身の回りの理不尽なんて屁みたいなもんだと思った。彼女がT-800に似てるっつーのが一番笑った。その空気読みっぷりが素敵。さらに興味深かったのは「員数外」って言葉かな。はじめて聞いたけどこれって軍隊用語なんだね。勉強になった。
員数をつける-ひらやんのブツクサ独り言
盗むやつより盗まれたやつのほうが悪いって解釈は軍隊っぽいっつーか。「員数つけられたらつけ返せ」ってのもすごい話だな。警察と犬猿の仲とかいう話絡みでウィキペ引いてみた。
二・二六事件 - Wikipedia
で、まあ、柘植を思い出してみたわけだ。
Amazon.co.jp:機動警察パトレイバー2 the Movie: DVD

226事件(1936)
#7115の延長で226事件のこと調べてたらカレーライスの話が気になった。この一件がキッカケでカレーライスという洋食がメジャーになって全国に広まったのか。ってこれって、あさま山荘事件のときのカップヌードルみたいな話だな。
あさま山荘事件 - Wikipedia
日清食品 その事件とカップヌードルがどう関係するの?

だれもが食べている“もどき食品”
そうなんだよなあ。しめじもししゃもも、本物食べようと思ったら思いのほか高級食材でビックリとかって話ですよ。ビールのおつまみにししゃもなんて高くて食べられませんよ。この前弁当に入ってたシャケは思いっきり赤く着色されてるのが分かってさすがにショックだったなあ。

つばを吐いたら罰金、北九州市モラル条例
ルール決めるのはいいけど確かに運用がそうだねえ。監視スタッフ(民間委託?特殊法人?)も早い話、税金になるんだろうからその辺の費用的な部分が悩みどころかもね。きれいな街は誰もが望むとこだろうけどねえ。

小林さん、米の早食い大会連覇 ハンバーガー67個
この人はホントすげーな。つか、最近も度々チャンピオンになってニュースに上がってるのにフードバトルを復活する動きが無いってのはメディアはよっぽど前のブームのときの反動に懲りてんだろうなー。またそろそろ盛り上がっても良さそうだけどねえ。
Prince Prince-小林尊ファンサイト-
HuntingGirledCollective: 眠れるフードファイター

レイザーラモンHG:ロックでフォー!
これいいなあー。曽我部恵一のライブは普通に見たいし、ビッグポルノのライブが見たいなあ。「SUNRISE SUNSET」ライブで聴きてー!♪赤い朝日がライジング~俺のペニスもライジング~海綿体充血!!

オニオンリングが冷たいことに女性激怒、警察を呼んで逮捕される
なんだ、逮捕されたのはこの女性なのか。まあ確かにある意味、公務執行妨害だと思うけど。

初代ファミコン本体に同梱されていた漫画
あー、あったあった。懐かしいなあー。覚えてるよ、この漫画。なんか説明書だと思って真剣に読んだ記憶があるわ。つか、俺、ファミコン持ってなかったけどな。(たぶん、誰かんちで見たんだと思う。)

元AV男優だけど質問ある?
なんか最近の俺、『加藤鷹』に似てるとよく言われます。
加藤鷹のAV出演料 - 意外な物の意外な値段

コロコロはボンボンの20倍売れてる?
なんかその比率まではワカンネーけど、昔からコロコロがメジャーなのはカワンネーよなあ。プラモ狂四郎あったからボンボン見てた感じもあったけど、どっちかといえばやっぱコロコロだったなあ。俺的にはタミヤ情報がとにかく強力だった。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲