情報メモ 2005年11月 (12)
オオカワ 2005-11-21 - 2005-11-21 []
メモ

Amazonでスポーツ用品取り扱い始めたねえ。いいかもいいかも。スポーツ用具もそうだけど、それよりもサプリなんかも扱うようになったのはうれしい。
ハンチングアマゾンさんで[スポーツ]から[アミノ]を検索

スーパー園児、11人がフルマラソン完走
世の中にはすごいチビッコがいるもんだなあ。でも、「すごいチビッコ」っていっても「北朝鮮の」って付くと妙に納得してしまうけど、日本のチビッコだと聞くと、やっぱすごいと思うっていう意識の違いはナンなんだろう?北朝鮮のチビッコだったらむしろ出来て当然とすら思えてしまう。ちなみに俺は小学校3年のときのサッカークラブのマラソン大会で新中川土手4キロを走って死にそうになった記憶が今もしっかりと脳みそに刻み込まれている。

知ってる? チーズこっそり値上げ
ええー!気が付かなかった。ゼンゼン。俺、チーズをおやつ代わりに冷蔵庫に常備しててさあ。いつも雪印のうまみ自慢ベビーチーズを好きで買ってたんだけど、そんな変化、全く感じ取れなかった。あー!そういえばちょっと前にパッケージデザイン変わったけど、そのタイミングで変わってたのか?あー、調べたらマジでそのデザイン変わったタイミングで量減ってるよ!80g→72gに。
うまみ自慢 チーズ - Google イメージ検索
まあ、量は減って残念だけど、このチーズはうまいので結構気に入ってる。雪印が苦手な人にはオススメできないが。

格闘する読売ウイークリー編集部: いったいどうなっているのか
脚色を加えるのがメディアの役目なんだよな、きっと。つか、野球アニメ好きなんだな。

WinXP消してもいいファイルまとめ
これ、素敵。俺も再インストールするたびにいつも消すファイルってリストしてあったんだけど、予想外に消しても問題無いファイルとか知らなかったファイルとかもあって参考になった。別にディスク容量もOS動作にも不満は無いけど、必要ないものがあるって言うだけで消したくなる。大人になって知ったけどこんな性格だとこの世の中行き難くて仕方ないぜ。

NGランキング
まあ、どれもありがちっつーかよく聞く話だな。朝やりたがる気持ちはよく分かる。

駄洒落をAA化するスレ
現代版の象形文字みたいなもんだよな、AAって。ということは、AA職人だったらいまだに不明の多い古代の象形文字を解読できるかもしれネーな。

クリスマスの「X'mas」表記は誤字です。
この話は聞いたことあったけど。メディアとかでも意識的に誤用は避けてたりしてたのか。

05'好きなお笑い芸人ランキング大発表!
ベテランと話題の新人が入り乱れてる感じだなあ。確かにアンジャッシュの健闘はすごい。

ニートサポートナビ
俺様の結果→(あなたはニート傾向が強いようです。…自分でもどうしてよいかわからない場合は、「メールカウンセリング」にて専門カウンセラーのアドバイスを受けることができますので、一度ご相談してみてはいかがでしょう。) カウンセラーにアドバイスもらうかなあ。

JASRACが牧歌組合を閉鎖させようとしている件のリンク集
この勢いだと終いには音楽のレビューで「**的なメロディーで」って書いただけで対象にさせられちゃいそうな勢いだな。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲