LUFTBAUM 翠の庭
この春に開業した高輪ゲートウェイ駅と駅直結の複合施設の TAKANAWA GATEWAY CITY を中心会場にこの週末に開催された音楽アートフェスの NU Fes.
出来立てほやほや施設を使った都市型音楽フェスだとかバルセロナの音楽フェスのSónarとのコラボ開催だとかで面白そうだとは思いつつ特に足を運ぶ予定はなかったんだけど、この週末は雨で出かけられないしーと思ってたらその NU Fes. と施設に入っている都市型サウナの高輪SAUNASがコラボで通常のサウナ営業内で井上薫を招いて店内ラウンジDJやるってんで俄然前のめりで整いに行ってまいりました
高輪SAUNASは初めて行ったんだけど都心に特化した新感覚サウナ施設でおしゃれな感じと清潔感が素敵なサウナでしたな
特に趣向を凝らしていたのが「サウンドサウナ」でサウナ室の中でしっかりした音響で音楽が聴けるってのがなかなか良かった
ずっとリラックス系の DEEP HOUSE が流れてたんだけど「こういうのでいいんだよ感」が素敵
サウナからあがってお目当ての井上薫のDJは皆んなラウンジソファーでくつろぎながらまったり楽しむフィールドレコーディングアンビエントとバレアリックチルアウトで整いの最上級でございました
というか、風呂上がりにビール飲みながら Chari Chari 井上薫のDJとか贅沢すぎる!
そんなこんなで予定外に突発でサウナと音楽を楽しんできた週末の夜になりました
この写真はサウナに行く前に時間があったので立ち寄った施設28階にある空中庭園の様子
#高輪ゲートウェイ #newomantakanawa #luftbaum #空中庭園 #夜景
NU Festival 2026
NU FESTIVAL NU ART X Sónar+D SuperDeluxe NU LIVE X Sónar Sound NU CONNECTION NU STATION X J-WAVE NU PARK 26 - 27 - 28 june tokyo 2026 NEXT NEW UNITY A CITY-WIDE PROGRAMME AT THE INTERSECTION OF SOUND, ART, AND KNOWLEDGE. takanawa GATEWAY CITY
girled [高輪ゲートウェイ][音楽][DJ][イベント][フェス][サウナ][井上薫] 俺お風呂派だけど井上薫を目当てにサウナ行こうかなー。chari chari で整うとか最高すぎんか
Honda ウエルカムプラザ|“鈴鹿8耐夏フェス” in 東京ポートシティ竹芝
girled [ホンダ][鈴鹿8耐][パブリックビューイン][竹芝] 今年は時期が変わって来週開催ですね。まだ青山が工事中なので今年は竹芝でやるようです
加賀の春菊天そば
相模原からの帰り道はいつもの甲州街道で新宿まで
環八を過ぎたあたりからなんかオナカ空いてきてコンビニでも寄ろうかと思いつつ走ってたけどタイミング合わず幡ヶ谷を過ぎたあたりまで来たところでふとあるそば屋のことを思い出す
なんか以前から友達たちがよく行っていて気になっていた揚げたて天ぷらが人気の初台の立ち食いそば屋さん
立ち食いそばだけなら都内にいくらでもあるけど「その天ぷら」が気になって初めて食べに寄りました
店内は7人くらいのカウンターオンリーでその半分は調理場向きのカウンターなので注文してから揚げられる天ぷらの様子を目の前で見ていられるお店
注文してから天ぷらが揚がるまで時間がかかると券売機のとこにも書いてありました
また場所柄か外国人観光客も多いみたいでこの訪問時にも1組の観光客がいらしてました
メニューも英語対応のものが大きく貼ってあるばかりか大将が流暢な英語対応をしてたのが印象的でした
さて揚げたての春菊天の乗ったそばが出来上がり、早速まずは天ぷらをいただきましたが揚げたてなのとそもそも軽い衣でさっくさくで春菊の香りもしっかりの天ぷら
これは評判になるのもなるほど納得
器からはみ出すほどの大きさの天ぷらでしたが軽さと香ばしさでそばに手を出す前にほとんど食べちゃうくらいノンストップ箸が止まらずw
そばは柔らかめのつゆは東京ベーシックな立ち食いのそばという感じでした
土曜日の朝は10時開店なのと日曜日は休みのお店なので前を通る時はなかなかタイミングなかったですがやっとこの天ぷらとそばを食べられて友達たちがハマってたのを納得しながら今日のサイクリングの締めとなりました
#サイクリング #ロードバイク #roadbike #初台 #立ち食いそば
コナモントで朝コーヒーしてから道志みちまで出る時に通る林道
TEAM UKYO BASE のある道
途中には迫力ある桜並木があるのを以前から知っていたのでこの春に来たかったんですがタイミングが合わず来れなかったのでまた来年こそ
夏の暑い日はこういった木陰の続く林道を朝早くからのんびり走るのが気持ち良くていいですねー
#サイクリング #ロードバイク #roadbike #相模原 #牧野

