国道1号から大磯、立体交差で134号に入り平塚を抜けて茅ヶ崎に
ちょっと前に茅ヶ崎の道の駅が出来て気になっていたんだけど調べてたら道の駅の目の前になんかいい感じのカフェレストランがあってチェックしてた
広いテラス席もあってそのテラスにはバイクラックも
全面窓の明るい店内で開放感バツグンの目の前は陸上競技場
134号沿いのスポーツ公園に併設される施設のカフェレストランで休日は朝も早い時間(8時)からオープンしてるので134号サイクリングで立ち寄りやすくていいですねー。(道の駅は9時からです)
雲は多いながら青色も顔を覗かせてきた茅ヶ崎の空を眺めながら地元のフレッシュフルーツたくさんのフレンチトーストをモーニングコーヒーでいただきます
#サイクリング #ロードバイク #roadbike #湘南 #柳島キッチン
二宮から出発だけど今日はヤビツ峠越えじゃなく海満喫ルートで走ります
湘南の海沿いを国道1号から東の三浦半島まで一気に走るの初めてかも
雲の多い1日みたいですが日が昇ってきたら青空が見えることを期待しつつ今日も走り出します
#サイクリング #ロードバイク #roadbike #湘南 #二宮町
多摩川の河川敷を走って青梅まで
今日は奥多摩湖まで行くつもりなくて青梅でうどんとドーナツを食べて帰ってくるだけのお気楽サイクリング
しかも朝から南からの追い風で全然踏まんと進むので無限に走れるわw
青梅の GOOD SHED のドーナツは以前、上野原からの帰り道に食べてからハマってる
注文してから作るドーナツはオールドファッションスタイルなのに!?ふわふわな食感が最高
コーヒーも楽しみのお店で山梨のAKITOの豆の中から選んで深煎り浅煎りが用意されてていつもそのチョイスがツボ
帰り際、お店の方にこれから川遊びスポットの下見行くって話したら吉野街道をしばらく行ったとこの穴場スポットを教えてもらった
定番の川原の名前を出したらBBQとか大きい駐車場で混んでるからこっちの方がゆっくりできていいよって
お店を出てしばらく行ったその場所は確かにちょっと奥まってる場所で人もいなくて静かで良かったし何より、川原のとこまで自転車降ろせたので川入ってても自転車が見える場所でナイスプレイスでしたー
川からの帰りにまたGOOD SHED に寄って教えてもらったスポットが素敵だったとお礼しつつ、幸太郎でうどん食べて帰るって話したらよろしく言っといてーって
初めていった幸太郎のうどんは冷水で締めたしっかりコシの極太うどんだったけど武蔵野うどんとは違ってツルツル白いうどんでしっかり醤油味のつけ汁がよく合う
つゆ汁にたくさんの豚バラ肉の甘さがまたこの醤油つゆとの組み合わせがめちゃ好みで陽射しのある日の汗をかいた後には最高のご褒美でしたー!
そんな青梅グルメでオナカいっぱいになっての帰り道、まだ爆風南風の多摩川を避けて青梅街道
途中で清水牧場で食後のデザートジェラート食べてから保谷狭山まっすぐロードをちんたら60rpmで帰りました
#サイクリング #ロードバイク #roadbike #青梅 #多摩川
名古木交差点のセブンイレブンは大混雑の朝
富士ヒル直前で出場の皆さんの最終調整というタイミングですねー
下ったことは何回かあったんですけど登りは初めての表ヤビツ
住宅街を抜けるまでの直登がキツいのは下りを走ってても認識してたんですけどやっぱり実際に登るとなかなかの走りごたえですねー
表ヤビツって速い人だと30分切るとか、こう実際走ってみるとその凄さが改めて実感できますな
菜の花台の駐車場もいつも反対車線だったので初めて寄ってみました
登ってくる間にあんなに自転車が走ってたのにここで休憩してるの自分だけでしたw
今年の富士ヒルも気持ちの良い晴天で開催されるといいですねー
出場の皆さん頑張ってください♪
#サイクリング #ロードバイク #roadbike #ヤビツ峠 #富士ヒル

