MINI-Z(ミニッツ)走行日誌 ロールダンパーもオイルダンパーも無く

前回、MMLアルミモーターマウントに変更してワイドの青6枚にしたって話ししたけどそれで引き続き走っています。

でも、ロールダンパーもオイルダンパーも品切れで手に入らず、何も付けて無くシャーシとモーターマウントはTバーだけで繋いで使ってるのではっきり言って走りませんな。。いや、走らないこと無いんだけど、切り返しの必要なコーナーで切り返した後にまあほぼ巻く感じで。特に電池が新しいパワーがある状態だとほぼ巻く。走れないですね。

IMG_6648.jpeg

思いっきり握れないなりにも久しぶりのワイドの車両の感触を確かめるべく、流す程度にフィーリングを確かめておりますが、やっぱりワイドだとオンザレール感というか、空力ダウンフォースが効いたような路面設置感というか、MMLモーターマウントの低重心のせいかすごい地面にひっついて走ってるような感覚はここんとこずっとナローだった感覚からだとかなり違った手応えを感じます。

セッティングしようにも走らない中で出すセッティングもなく、何気無く久しぶりにNSXのボディとかも載っけて試したらこれがまたそこそこ走った感じがいい?というか楽しく、なんか懐かしい感じでしばらく走ってました。12CP1を作ってからワイドはもう完全にこの2つのボディしかありえんと思ってたからなあ。。(メルセデス AMG GT3 のことも忘れないであげてください。。)

IMG_6676.jpeg

京商からMMLアルミモーターマウント用のロールダンパー、オイルダンパーの新製品の発売が発表されたんだけど、それでもどうやら出荷は2月下旬になりそうで、それまで待ってもられないので手に入るまではMM2のモーターマウントでワイド設定にして練習してようかなあ。。

R246 ブランド NEWパーツ & カーボンリヤサスプレート(ソフトのみ)新登場! | あそびにマジメ。

R246 ブランド NEWパーツ & カーボンリヤサスプレート(ソフトのみ)新登場!

【今日のラップタイム】

IMG_6650.jpegIMG_6653.jpegIMG_6677.jpeg

  • コース: 2021年1月5日レイアウト
  • ベストラップ
    • NV: 8.53秒
    • NV: 8.31秒
    • NV: 8.23秒
  • 周回数
    • NV: 439周
    • NV: 319周
    • NV: 494周
  • コメント: そんな感じでMMLモーターマウントにロールダンパーも無く気を抜いたら巻きまくる状態で練習してたんだけど、なんかそれはそれで慣れてきたのかタイムも回を追って上がってきてるのが嬉しいのか悲しいのか。。w 装備もしっかりさせたらもっとタイム上がることを楽しみにこれはこれでちょっとした練習にはなったかも。とは言っても、早くロールダンパー欲しいので、出荷早く!w

【Amazon商品リンク】

Miniーz―次世代ラジコンカー (COSMIC MOOK)
¥10,347 (コレクター商品)
5つ星のうち4.8 4