情報メモ 2005年10月 (15)
オオカワ 2005-10-31 - 2005-10-31 []

なんか最近、情報メモが1日1エントリーになってるなあ。通し番号やめて日付にしようかなあ。でも、そうするともしネタがあんまりなくって2日以上にわたって1エントリー使いまわしたいとき不都合だしなあ。
あー、本当は情報メモなんかやめて、1ネタ1エントリーにしたいんだけどなあ。でも、そんなんで細かいエントリー増えちゃうのも何となく汚らしくってイヤだしなあ。つか、ここんとこ全然メインのエントリーテキスト書いて無いから情報メモのサイトみたいになっちゃってるなあ。
なんかやっぱ秋から冬にかけて、地味に元気無い無い病が進行してるなあ。今年は去年よりマシとか思ったけど、落とし穴にハマって立ち往生して無いだけ、運転うまくなっただけで、故障はなんも解決して無いってことか。うーむ。

メモ

PSPに対応した「ロケーションフリー」を試す
PSPが対応したことでめちゃくちゃ売れ出して、ロケーションフリーベースステーション、今全然手に入らないらしいね。そうか、家庭でも使えばチャンネル争いにならないのかー、と思ったけど、PSPを子供が持ってるような家だったら子供部屋にもTVありそうだけどなあ。

のぞみ号のドア開け、線路上を逃走した大学生逮捕
線路に下りたかった理由が気になるなあ。

注射、もう怖くない? 「思い込み」で痛み軽減
小学校のころ、予防接種とかで順番に並んでるとき、もう終わった友達に「痛かった?痛かった?」って聞くのってなんか盛り上がるんだか盛り下がるんだか、怖さを逆なでしてるのか安心しようとしてるのかよくわかんないけど、アレはアレで予防接種のいい風物詩のような気がする。

雨でも乗れる全天候型自転車、東京国際自転車展に出品へ
だから、もうこういうのは自転車って言わないんだって。これ、たぶん違法駐車してたら普通に輪っかはめられる様な気がするし。むしろ、例外的にそれが無いとしたらおかしいだろ。あ、思い出したけど、セグウェイって国内での扱い、結局、結論出たのか?
『セグウェイ』は整備不良…50万円の罰金命令

駅前開発で「シモキタ」らしさ一変? 住民ら代替案も
あの雰囲気がらしくていいのに、って外部の人間が気安く言っちゃダメなんだろうし、時代とか開発ってそんなもんなんだろうけど、それでも住人意見は尊重してもらいたいよねえ。下北好きな下北住民って俺の知ってる限りでもみんな下北ラブでホントにその街が好きで住んでる人ばっかだから、その街に手を入れるならそんな下北人の意見はしっかり聞いてもらいたいと思うよなあ。あー、そうだ思い出した。前にもちょろっと書いた下北の定食屋、松菊にまだ行って無いのでこれは近いうちに行っとこう。ここのお店も思いっきり駅前だし再開発の影響がモロにありそうだねえ。下北の床屋さんでいつも髪切ってるんだけど、そのとき話してて教えてもらった一軒家カフェ、mois cafeも近いうちに行きたいなあ。カレー大好きの俺におすすめ!って教えてくれたのでカレー食べたいっす。場所はJAZZマサコの近く。
東京カフェマニア: mois cafe(モワカフェ) ~ 下北沢

ドラゴンボールがパチンコ台にならない理由
コメントに「ドラゴンボールがダメだったから北斗の拳になった」とかって書いてあるがどうなんだろうね。つか、世界一の金持ち漫画家なのか。

ファミコンって無駄に頑丈だったよな。
ゲームボーイはじめ、携帯ゲーム機も「頑丈」っていうのは重要なハード性能の1つだよなあ。アウトドアに強いって売りのゲーム機か。Gショックブランドのゲームボーイとか、最近ハヤリのコラボレーションでどうよ?

はなまるうどんが指紋で割引サービス
これ、全国的に流行してくれねーかなー。ほんと、いろんなお店のポイントカード持ち歩くの勘弁。財布がパンパンっすよ。お金ロクすっぽ入ってないのに。

葬儀屋だけどなんか質問ある?
身の回りにそういうヒトがいないのでなかなか興味深い話だなあ。大規模災害用に政府が棺桶いっぱい用意してるってのは衝撃。

<ハロウィーン>仮装450人が3両占拠 JR大阪環状線
450人って結構な人数だなあ。鉄道警察も出てたのに収拾付かなくなってるってよっぽどだな。

昨日の夕方くらいなんだけどさあ、ウチの近くのセレブリティーマンションの周りにすごい数の警察官がいて通行止にされててすごい不便で「ナニやってんだ?」と思ってたんだけど、今朝、前を通ったら今度はすごい数の芸能レポーターがいて、さっき、帰りに前通ってもまだレポーターがいたんだよねえ。芸能人だか有名人だかの事件かなあ。単なるスキャンダルだったら警察関係なさそうだしなあ。

↓内閣入りした議員の誰かが住んでるとか。それなら警察関係ありそうだし。

名無しがーるど #6924 [レス]

あ、それかも。芸能ニュースばっか探してしまった。

急に思い出したけど、そういえば最近、「2STEP」って聞かないような気がする。一部ではまだ流行ってんのかなあ。

<プレスリリース>ライブドア、「Horie Jeans」を発売
「セレブでありつつラフ、トンガリつつも自然体」、ってなんだそのコピー。
Horie Jeans - livedoor デパート
なんか見てみたらいろんなもん作ってんだな。残念ながら微妙だけど。セレブが微妙なのかITが微妙なのかよくわかんねーけど。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲