情報メモ 2005年11月 (1)
オオカワ 2005-11-01 - 2005-11-03 []
メモ

出た!エチゼンクラゲアイスクリーム 京都・宮津市
なんかクラゲを食べるには「塩抜き」がすごいタイヘンらしいね。それが食用しにくいネックになってるらしい。何日もかかるらしいよ。ということは、この塩抜きをすぐにできるようなシステムとかクスリとかを考えたら、エチゼンクラゲ食用推進への道は明るくなるのではないか。そんなことできるか知らないけど。

ノートPC型に変形する折りたたみ携帯、Samsungから
このヒンジ位置、流行るかなあ。ケイタイで動画見るときって横向きにして見たりするので、そういうときにこういう開き方、置き方ができるのは便利かもしれないなあ。でも、キーボードとしてはあんまり機能しないような気がするけど。ああ、親指でキーボード押すようにすれば使いにくいこと無いか。まあ、使ってみないことにはちょっとイメージしにくいとこかもなあ。

なんか無駄に一攫千金目指したくなったので年末ジャンボでも買おうかなあ。3億当たったら何買おうかなあ。なんかみんなが笑ってくれるようなもん買おう。今年の年末ジャンボは11月25日発売開始。
宝くじネット・ドットコム
まあ、3億を夢見て当たったらどうしよう、なんて思いつつも、下のスクリプト回してるとホント見事なまでに夢が崩れ去っていくよな。
ジャンボ宝くじ模擬実験
「宝くじは買えば買うだけ損」ってことなのか。ションボリックス。

マイカップ自販機で紙ゴミ減るかな、経産省が実験へ
これいいねえ。スタバとかのタンブラーもいいと思うんだけど、如何せん、アレを持ち歩くってのが荷物になるのがねえ。行くお店が決まってる場合、お店に置いておけたらいいのになー、と思う。

25万個のスーパーボールを坂から落とす
キレイすぎ。この撮影を企画した段階で「CGでやろう」とはならなかったのかな。でも、写真で見てもわかるほどの「躍動感」はやっぱリアリティっていうんだろうなあ。これ企画したヒト、センスいいわ。

作者が死ぬまでに終わらなさそうな漫画
そうか、ドラえもんあたりは作者が亡くなってからも続いてるもんなあ。あさりちゃんってまだ続いてたのか。つか、TVアニメ版あさりちゃんのエンディングの曲聴くとなんか涙出る。
あさりちゃん - Wikipedia

Amazon.co.jp、書籍の全文検索サービス開始~中身の“立ち読み”も可能
中身の参照できるようになるのはいいなあ。Amazonがやるとなったらなんか徹底してやりそうだし、ホントに参考になるようなページの閲覧とか効果的に出来そうだしな。期待したい。あと、音楽の試聴ももっと数多くなればいいなあ。

ソリッドアライアンス、世界最小のUSBメモリ
ハードの接続インターフェースが小さくなればいくらでも小さく出来そうだな。つか、小さすぎても扱いづらそうだし、紛失とかの考慮もあるから一概に便利とは言えないかもね。やっぱ単に小型化よりも大容量化のほうがユーザとしてはメリットでかいかもね。

長い?短い?――待ち時間に費やすのは一生のうちの273日
「横入り」は英国人らしからぬ行為なのか。こんなの国民性もクソもないような、それ以前の問題のような気もするけどね。あと、仮病使って先にすすむとか、こんなのが7%もいるのは奇跡だな。そんなやつみたこと無いぞ。

作業現場にロボットを派遣せよ――人間型ロボット「HRP-3P」
ホンダのアシモよりもより人間っぽい感じがするな。上半身がスッキリしてるのがその印象に繋がってるのかな。それと、コックピットもアニメなんかのそれそのまんまみたいな感じだな。操縦システムのマニュアルとか見てみたいなあ。

12月16日Axwell来日決定らしい。CYBER JAPANのイベントみたい。行きたいけどスゲー混みそうだなあ。でもがんばって久々のYELLOW行くべかなあ。
CYBERJAPAN WEBSITE
YELLOW BOARD

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲