情報メモ 2004年9月 (1)
オオカワ 2004-09-01 - 2004-09-20 []
メモ

世界最軽量+世界最薄モバイルPC HagakiPC™ ハ ガ キ P C
さすがにこんなに小さいとデスクトップ見るのに目が痛くなりそうだけどな。でも、解像度を下げて使うくらいだったら最初からPocketPC使えば良さそうな感じもしたりしなかったり。

菓子の包み紙にセックスの絵?
ドンなもんかと思ってリンク先の画像見てみたけど、まあ、想像力豊かというか。確かに意識させるといえばさせるのかもしれないけどね。表情とかさあ。

夏休みの宿題でネット検索が過熱!「天気」は20倍
インターネットってヤツはチビッコの夏休みの宿題追い込みスタイルまでも変えてしまったのだね。ああ、あの絵日記の天気をまとめて調べたりとか懐かしいなあ。家に捨てないで残ってた新聞とか漁って調べたりするんだけど何日分か新聞が無くって前後の天気図からその日の天気を予想したりとかで、絵日記書いてるはずが「天気図の見方・理科の自由研究」になってたりしたのを思い出した。

アップル、液晶一体型のiMac G5発表
省スペースを徹底追求したらこうなっちゃいました、って感じなのかな。確かに直接デスク上に筐体が置かれてるとそれだけでスペース取るけど、これだと画面の下の部分の空間がすごいスマートに感じられていいですな。「あれ、本体は?」って。

もうすぐ35歳のインターネット、まだまだ発展中
インターネットの再設計って話の中である、「傍受システムの実装」のこと。実際どのレベルで実用されるのか知らないけど、その情報の監視が行われることでちょっとネットワーク自体の使い方もいろいろ変わってきたりとかするかもしれないねえ。新インターネットの登場の際にはソコにちょっと注目してみたいなあ。

書店のたどる道は電気屋さんのたどった道に似ている?
確かに商店街の電気屋さんとかで買い物ってしないなあ。家電製品買おうと思ったら間違い無く繁華街の量販店行っちゃうし。買い物のスタイルがそうさせてるのかもなあ。いろんな商品を目の前で見比べて買ったりするのは商店街の電気屋さんではなかなか出来ないからねえ。で、カタログショッピングするならわざわざ店頭に行かずともネットでオンラインショッピングできる。確かに本屋さんもこの流れにハマる感じがするなあ。商店街、ってもの自体の存在もちょっと危うくないか?

Ishkur's Guide to Electronic Music
ハウス、トランス、テクノらへんの系譜が紹介されてます。各ジャンルごとにその代表曲がサンプルで聞けるのがエラくヨイ。ってか、ナツメロショーケースみたいな感じでこれこそ「テクノ専門学校」だと思った。テクノキッズどもはチェックすべし。サンプル聴いてるだけで飽きない!

東京王者お習字会
習字出来ます。ってか、リアルで習字ってもう何十年もしてないなあー、とか思ったら急にしてみたくなった。クダらないこと習字でいろいろ書いてネットにアップしたりするのもオモシロそうだなあ。

山口組にも高齢化の波、“退職金”確保へ上納金アップ
どこの組織も「老人ホーム化」で困ってるみたいですね。

Google ニュース 日本版
ニュースジャンキーの巡回先がまた一つ増えたなあ、何て思ったけど、国内の主要なニュースメディアを巡回してそのトピックをまとめてくれてるような感じなのでむしろここだけチェックすれば国内の大きなニュースは拾えるんじゃねーか?と思った説。

キリスト教・下世話なQ&Aコーナー
キリスト教に限らず、比較的宗教のタブー的な話って人に聞けなかったりどうしていいのか分からなかったりするよなあ。結婚式場の神父さんの多くはアルバイトって話は昔なんかで見たことあったなあ。感動的なチャペルでの結婚式。二人の愛の誓いを見届けた神父さんはフリーター。

トリビアの泉inアニメ板 ガンダム
ガンダム世代にはたまらないトリビア満載ですよ。ってかさ、キャラクターのカラーリングとかってデザイナーのイメージとかよりも製作会社に残ってる絵の具の量で決まるとは。

「N900iG」「W22H」「902SH」がJATE通過
902SHが用意されてるのは興味シンシンですねえ。案外、「V902SH」だったりしてな。

バンプレストとフロム・ソフトウェアが共同開発 PS2用ロボットアクション「Another Century's Episode」
おおー。アーマードコアの挙動でエルガイムMk.Ⅱが動いたりしたら(登場するかわかんないけど)涙出るほど感動しそうだなあ。挙動もそうだしゲームバランスの完成されたあの爽快感が体験できるとなると、これは注目度も高そうですな。

完全パンクマニュアル「はじめてのセックス・ピストルズ」
やっぱり基本はピストルズなんですよね。基本にして完成形。元 X JAPAN の YOSHIKI が主宰する「エクスタシーレコード」が企画し日本武道館で行われたオールスター出演ライブイベント「エクスタシーサミット」では、開催された2度(91、92年)とも最後のフィナーレは出演バンド総出演で「アナーキー・イン・ザ・UK」を演奏、大合唱。だけど、エクスタシーがパンクなのか、YOSHIKI がアナーキーなのかは不明。
[教えて!goo] エクスタシーレコードの・・・。

Windows XP SP2は郵便局でも配布:全国約25000局で
郵便局で配布っていうのは新しいというか今までなかった手段ですな。なんか普通に考えたらPCショップとかで配っても良さそうな感じですけど、全国に広く配布、と考えたらやっぱ郵便局が適してたんでしょうかねえ。それなら警察署とか交番とかで配っても良さそうだけどね。あー、郵便局はもう公的機関じゃないからってことか。郵政公社、もしかして結構商売うまいんじゃねーか?

“バントホームラン”も再現したボーダフォン向け「燃えプロ」
AAでもおなじみのマウンドにヒザをついた投手のグラフィックも再現されてるんですな。野球ゲームってケイタイでやるのに結構適してるかもなあ、とか思った。そんなにアクション性いらないし。(グラフィックがというよりプレイスタイル的に。シューティングとかさすがにやりにくい。)

長野のタクシー謎の文字 商標が壁…かえって目立つ
ちょっとしたチャーター気分でその日一日をまるまる楽しめるっていうのは1万以上の価値あるような気がしますな。

yetisports6t
今度のイエティスポーツはサーフィンです。波にうまく乗って(下って?)加速を付けたら、一気にリップまでボードを走らせペンギンちゃん目掛けて突っ込んでいくと得点ゲッツ。ペンギンちゃんにアタックする以外にもオフザリップ(リップでのボード切り替えし)かましたりすると点数もらえたりで高得点目指すなら小技で稼ぐとヨサゲです。

Microsoft、携帯プレーヤーとの連携を強化した 「Windows Media Player 10」
Windows PMC とかいってまた新しい規格作って、商売ウメェというかなんというか。総合メディアビューワ、プレイヤーみたいなもんか。WMP、バージョン4くらいのときは重いだのヘッタくれだの言って大嫌いなWMPでしたけど、今では、エンコードするときゃWMV、WMAとか大活躍だし、音楽聴くんでも動画観るんでもとにかくWMPが無いと始まらないくらいにドップリっすよ。なぜなら、彼も特別な存在だからです。

ライブドア・堀江社長「女は金についてくる」
記事最後のクダリが非常にいい感じですな。俺も絵に描いたような負け組サラリーマンとしていろいろ前向きに生きていきたいと思いますよ。

松葉杖で歩こう!
昨日、高いとこから飛び降りて右足首をおかしくした。最初は捻挫だと思ってたけど、明らかに違う感じ。明日、病院に行ってくるけどとにかく今の段階で全く歩けないので、人生初の松葉杖デビューを果たすことになりそうです。よって、このサイトで松葉杖の使い方を勉強しておこうと。

松葉杖と戦った日々
木製とアルミ製の松葉杖を比べると軽さや調節の自由からアルミ製のほうが良さそうだな。どんな松葉杖を借りれるんでしょうかね。

何科にかかれば良いの?
あんまり病院行くことなんて無いからよく知らなかったけど外科と整形外科って全然違うもんなのな。運動にかかわる器官の怪我や病気は整形外科に行けばいいみたいね。

Yahoo!ヘルスケア
ヤフーのコンテンツに医療関係の情報を扱うものなんてあったんだね。特に病院・診療所検索はすげぇ便利。これを参考に明日病院行ってきます。

東京・世田谷の飲食店で爆発、2人けが ガス漏れ引火か
これ、超ウチの近所だったんだけど、ものすごい音したのよ。ビックリした。最初、首都高でものすごいでかい事故があったんだと思ってたんだけど、まさか爆発だったとは。事故後も警察、消防のサイレンとヘリの音がずーと鳴り止まなかったなあ。

「電車男」書籍化のお知らせ
一時期、話題騒然だった電車男ですがこのたび書籍化が決まったようで、ウェブで読んだことある人も、まだ読んだこと無い人も本で読んでみるのはどうでしょうかねえ。また、書籍化に関して、本人達の先導で行われたってのも興味深いとこですね。

「とりあえず海洋堂には、まんだらけの出入り禁止をお願いしたいです、ホントマジで。」
行ってみたいと思いつつもまた今年も行き逃してしまったワンフェスなんですけど、「当日版権」何ていうシステムがあるんですねえ。記事内にもいくつかこれについてのリンクがありますので興味ある方はご一読を。

JOJOゲーム・コラボ館
なんか画面だけ見てるともう既にリリースされてるゲームかと思うくらいインターフェースが完成されてるものもありますな。やっぱ2D格闘がハマリものって感じもしますけどね。ってか、ジョジョってゲーム化されてましたな。
ジョジョの奇妙な冒険 カプコレ (Amazon)

台風16号の高波にさらわれ、宮崎の灯台“消滅”
台風、そして波のチカラってすごいですなあ。灯台ってそんなに軽いもんでも簡単に倒れるもんでもないと思いますけど、それが波にさらわれちゃったっていうんですから。まだまだ台風シーズン。気象情報に注意して十分警戒して生活しましょう。>台風列島の住人ALL

麻雀で五輪出場も夢じゃない?!北京五輪で競技化なるか?
麻雀、最近やってねーなー。ってか、やり方忘れちゃったしよ。やったとこで弱いから面白くないんだけどね。友達同士で馴れ合い麻雀やるくらいなら桃鉄とかみんなでやったほうが盛り上がりそうだしアタマ、精神が疲れなくて俺にはいいかな。ってか、麻雀は絶対にスポーツじゃないと思う。「頭脳スポーツ」なんていったらキリ無いと思うし、中国が強いだろうって判断で競技化を推進してるんだと思うけど、案外、全然違う国が上位独占したりしそう。

地下駐車場、地下駐輪場(地下開発)
足のケガが回復するまでの間、駅まで自転車で行こうと思って駅前駐輪場のこと調べてたら、こんなのが見つかった。地下に収納できる駐輪場、これいいねえ。それじゃなくても敷地確保が大変な駅前。これだったら下に立体的に活用できていいねえ、と思ったけど地下鉄駅の周辺だとそれはそれでなかなか設置が難しかったりするのかな。

ELECTRAGLIDE 2004 の開催が決定
11月26日(金)と11月27日(土)の2日公演で開催するようでーす。出演者発表は9月9日だってよ。今年は誰が出るんだろうねえ。
Electraglide Official Website

キティの日記
キティさんが日記書いてますね。

Torino 2006
日本勢大活躍で盛り上がったアテネオリンピックも無事に閉幕し、さて次は北京!なんて話をよく聞きますけど、ちょいとお待ちよ。その前に2006年冬季オリンピックがイタリアのトリノで行われますよ。今何気なくネット見てたらトリノオリンピックのロゴが結構センスいいなあ、と思ったのでメモってみました。冬季オリンピックも日本勢の活躍に期待したいですな。

Kami-Robo
紙で作ったロボットレスラーを戦わせるという「アート」が展開されてます。(作者安居智博氏はアートでは無く単に自分が遊ぶためとおっしゃられてるようですが。) その「カミロボ」自体のモデリングデザインセンスから、世界観を含めて、全てが作者安居智博氏の表現を集約しており、プラモデルや超合金で昔、プロレスゴッコしてた世代としてはなんとも親近感湧くアートスタイルじゃないかと思います。実物のカミロボを見てみたい。「柔王丸、セットアップ!!」って言いたくなる感じです。
MADRONECK
カミロボマニアックスって感じですかね。カミロボ自体がパロディだと思うのですが、そのカミロボがパロディをしているというアプローチがサイコウです。

魔法のほうきをイメージした新しい乗り物SWEEPER
動画があるのでドンなもんかすぐ分かると思いますが、これって最低条件としてスケートできないとダメってことですよねえ?まあ、スケート滑れるヒトには面白いおもちゃだと思うけど。

Creative MuVo² FM 5GB Seagate CF Removal
旧モデルでの4GBマイクロドライブ抜き取りってのがネットで一時期流行ってましたけど、今回の新モデルもその抜き取りが出来るようですね。っつーか、IBM以外に初めてMD作って、しかも5GBモデルだっつって話題になったSeagateのMDをやっぱ使ってました。CF利用モデルのデバイスユーザのヒトはまた血眼になってMuVoゲッツに翻弄する日々がはじまるんでしょうかねえ。
Creative NOMAD MuVo2 FAQ及びテンプレサイト
Creative MuVo2 FM 5GB ホワイトモデル CMV2F5G-W (Amazon)

FoundryDX
レゴを使ってマクロスからガンダムからボトムズまで作りまくってます。特にザクの出来がヨイ!カッコいいです。最初はブロックの段差(ギザギザ)が気になるんですけど見てるうちに自然と目が「ナチュラルアンチエイリアシング」してきて滑らかに見えてくるのが不思議。

TVで巨人中日戦やってるんだけど、解説に原元監督と江川って豪華過ぎやしないか?豪華っていうか持ち球出しまくり感というか必死感というか。こんな組み合わせはよくあるのかなあ?そんなにプロ野球中継見ないのでわかんないけど、なんかお互いもちょっとやりにくそうに感じるのは考えすぎだろうか。っつーか、江川が監督になる?!みたいな事、中吊り広告に書いてあったけどどうなるんだろうねえ。

元監督のジャイアンツ愛と江川の理論派ピッチャー目線との解説合戦は、これはこれで面白いかもしれん。実況アナの絶妙なコメントの振り分けが余計そのやり取りを面白くしてるような。

★三和豆友食品★
結構前にも紹介したことあったけど、「男前豆腐」の会社のHPが気合入ったFlashでリニューアルされてた。なんかテーマソングとかあるけど、これってブレイク工業バリにブレイクさせようって感じなんでしょうか。

Kawasaki Halloween 2004
今年は10月30日(土)、31日(日)で行われます。高円寺の阿波踊りに行けなかったし、今年は川崎ハロウィン行きたいなあ。ラブパレード風フロートDJもこのイベントの目玉ですかね。今年のDJは近日発表。

Hotmailよりもmixiのメッセージのほうが使いやすい
受信トレイのサイズを250MBにしてみたりとか、Hotmailもがんばってるのはよくわかるんだけど、送信済みメールの保存がデフォルトでオフになってるのが気に食わない。オプションとかでデフォルトオンに設定できればいいのに、それが無い。それに引き換えmixiのメッセージは送信済み保存されてるのがサイコウ。それと、思ったけどmixiのメッセージ保存上限って無いの?かなりの量のメッセージが削除されないで残ってるんだけど、これってずっと消えないで残ってるんでしょうかねえ。システム側で削除や上限設定が決まったら一声ぐらいかけてもらいたい。

牛丼復活、モー大丈夫!?吉野家はヤキモキ…
もちろん牛丼食べたいのはヤマヤマですけど、やっぱ消費者としては「うまい!安い!早い!」よりも、まずは『安全!』を優先して欲しいと思いますけどね。安全でうまい牛丼の復活、心待ちにしたいと思います。

失恋…髪を切るのは、男 髪形変えるきっかけ調査
ずっと髪長い状態で、このままもっと伸ばしてパーマかけて冬モードにしようかな、とか思ってたんですけどね。で、先週末、パーマかけに行こうと思ったら、その途中でショートのカッコエエお兄ちゃんを何人も見かけて、急に心変わり。思いっきり髪を切りたくなって、急遽、短髪にしてみました。いやー、自分でも見慣れないせいか鏡見ても変な感じだけど、とにかく短い髪の毛は邪魔にならなくてヨイね。夏ももう終わりっつーのにやたらさっぱりしてみました。

台風はCDのように薄っぺらかった
「台風=強い風」のイメージから、上昇気流があるから厚みがすごいんだろうと思ったら、そうでもないんですな。まあ、厚みはあるけどそれ以上に大きさがデカイ、ってのが正解かもしれませんが。

「世界名作劇場」のキャラクターたちが戦う格闘ゲームがある
いろんな格闘ゲームのキャラが入り混じって、オールスターで戦えるゲームがあるけど、それ以上に「オールスター感」があっていいなあ。必殺技や武器なんかに凝っててもらいたい。俺個人的にはハイジと赤毛のアンあたりが強そうに感じる。
世界名作劇場

インフルエンザワクチンの予約、すでに昨年比2割強
これから秋、冬にかけて急に冷え込んだりで風邪には充分気をつけたいですな。

GmailでBLOGを実現するプログラムが登場
Gmail、結局アカウントも無く使ったこと無いんですけどその巨大なメールボックスを使った応用活用?がいろいろ考えられてたんですねえ。ネットワークストレージにするってのはトラフィックの観点からも微妙な気がするけど、あくまでも定期更新の静的構築Blog化だったら非常に現実的なような気が。そもそも、デフォルトでモブログ(ってか、メール投稿)が出来るってのも使い方の発展として有効だよなあ、と。

Gmailですが、よかったらアカウント作成のご紹介しましょうか?いくつか余ってますんで。

ガ! #3692 [レス]

#3692 お誘いどうも。tryingのエテキチさん経由で誘っていただきまして今アカウントを無事登録し終わりました。早速、はじめてのGmailを体験してみようと思いますー。

豪大使館前で爆弾テロ、死傷者100人超か ジャカルタ
かなり大規模の爆弾テロが発生しました。警戒が強化されているなかの発生とは言え非常に被害が多く出てる模様です。

英国の伝書鳩レースにドーピング疑惑
最近ではアテネオリンピックハンマー投げでのドーピング疑惑が話題になりましたけど、ドーピングって人間だけでなく、こうやって動物とかにもしてしますものなのですな。調べたら元々ドーピングの歴史が競走馬への薬物投与がきっかけだったんですね。
ドーピングの歴史
「ドーピング」とは何か?

養殖マダイ逃げ、港は入れ食い状態
いやいや。これ、入れ食い状態儲けもん!とか言ってるのは違うんじゃねーの?確かに誰の魚かわかったもんじゃネーと思うけど、明らかに「養殖の魚が」って言うのがわかってるんならあんまり手ばなしに喜べない話だよなあ。養殖池が壊れたのでさえ被害大きくってガックリしてるだろうにねえ。

「サンプリング」には使用料が必要――米控訴裁判所判決
なんだこれ。「あの曲のあの部分サンプリングしたので使用料払います」っつって曲聞いたけど、どこに使ってるのかわかんないのに使用料ってのもなんかトンチ話聞いてるみたいな肩すかし感だな。確かに人の楽曲の一部を使ったなら使用料払うのも当然の義務かもしんないけど、そんなこと言ったらサンプラー自体の存在が微妙になってくるよな。「サンプリングCDからしか音源録音できないコピーガード付きサンプラー発売」とか言って。

オリジナル絵画 300万円
秋葉とか神保町とかでよく見ますかね。展示会のお誘いトラップ。なんかもう定番的な話で何となくその内容(手口?)は知っていたんですけど、ここまでの詳細は知りませんでしたな。他にも同じような話で聞いたことあるのは、渋谷の「何でも会員権」のセールスの話とか、代官山の「エンゲージリング」のセールスの話とか。ってか、話聞くとそのセールスする担当の人、結構営業能力やっぱ立つ人みたいなんですけど、まともな仕事すればいろいろ活躍できそうなのにそれでもこういうことやってるってことはやっぱり儲けがボロいんでしょうかねえ。

ソニー、フリップスタイルの510万画素MPEG-4カメラ
くぉー!まさかソニーがMPEG4カメラ出してくるとは!コリャびっくしだな。デザインはもう「ケイタイ」なんだけど、やっぱこのカタチ、この使い方って一般化され、また洗練されていい感じになってますねえ。それから、写真、動画撮影が別ボタンで撮り替えられるのも魅力かも。モード切替ボタンってなかなか不便だったりするからねえ。写真撮ったつもりが動画モードだったとか。記録時間はVGA30fの動画なら512MBで22分。すげぇ欲しいけど、実売予想63000円とちょっと高価だしメモリスティックは勘弁、と自分に言い聞かせて我慢します。

「感じが悪いのがウリ」というレストランが人気
この店、行ってみてぇー。感じが悪いって言うか、記事を見た感じ、失礼な話だけど、「アメリカっぽくって楽しそう」と思った。まあ、一種のアトラクションレストランみたいな感覚で楽しむと良さそうだなあ。写真とかも声かければなんだかんだいって撮らせてくれたりとか。シカゴに行ったらちょっと立ち寄ってみたい観光スポットになるかもね。

<雲取温泉>地震で乳白色よみがえる 和歌山・新宮
地震で温泉質が変わる(濃くなる?)もんなんですな。なんか温泉の色が無くなったっつってションボリしてる温泉町にはうらやましい話かもしれません。

ハエを食べて燃料にするロボット
これからの未来は、害虫駆除ロボットが生活の中に無くてはならないような感じになるのかもしれませんね。まさか虫が燃料になるなんて思わなかったなあ。

アミノバイタル(粉)をアミノバイタル(水)で飲むと、ものすごい贅沢をしてる気分になります。おリッチなスポーツメン。

コンビニやスーパーのレジ脇に置いてあるお菓子やちょっとした小物、化粧品なんかを、「OL殺し」と呼ぶらしい。俺的にはOL殺しにある「苺大福」には間違い無くヤラレル。(必殺) ヤマザキの苺大福もあと2ヶ月くらいすれば出てくるかな。
苺大福シーズン到来

「タトゥー」姉妹グループ、テロ悪乗りで公演中止
まあ、ちょっとしたことなら話題性で良かったのかもしれないけど、やりすぎだとチョットねえ。タトゥーの前にタブーだったですかね。

ウルトラマン、ウルトラセブンの原画権はタイ人が持っていた。
ウルトラマンはタイ人だった
ウルトラマンをめぐる日タイ紛争?!
ウルトラマンファンには有名な話だと思うんですけど、知らなかったのでびっくりしましたな。ダダやゼットン、あのバルタン星人もこのソンポート氏のアイデアだったようです。確かにウルトラマンのあの表情は、なんか悟ってる感じするよなあ。俺がチビッコの頃、はじめて読めるようになった(認識できるようになった)日本語は新聞TV欄に書かれた「ウルトラマン」の文字だったとか。記念撮影のときの決めポーズはスペシウム光線以外ありえない。

ユニバーサル、「ナイトライダー」と「Aチーム」を再DVD-BOX化-第1期シリーズ全話を収録、日本語音声も収録予定
待望の「吹き替え版」がリリースされますな。これ、待ってた人多いんじゃないかなあ。やっぱ、KITTの声やコングの声は、なんか日本語でイメージされちゃってるもんだから字幕で見ると別のものになっちゃったりするんだよねえ。

劇場版 Zガンダム 星を継ぐ者
おおー、10月17日の東京国際ファンタスティック映画祭でプレミア上映するとですかー!うおー、すげぇー観てぇー!ファンタスティックってこの手の注目アニメの先行とか結構やったりするので素敵過ぎ。サイトにある予告編でほんのちょっとZガンダムの映像が観れます。っつーか、前売りチケット、もう発売してんジャン!!

中3の7割「親と同じ仕事いや」…理由はつまらなそう
仕事なんておもしろくなくていいじゃん、とか思うけどね。まあ、おもしろいに越したこと無いと思うけど、「夜遅くまで。」って言うのにはちょっと矛盾してるかもなあ。おもしろきゃ時間忘れて没頭するでしょ。あー、仕事はそれなりにおもしろいと思えるのに「会社がとにかくイヤだ。」ってのはどうにかならないものかねえ。

アーノルド・シュワルツェネッガー、息子のために専用電話
アメリカンは非常に家族を大事にするイメージがありますけど、アーノルドさんも例外無く家族愛満開みたいですな。政治家としての印象にすごいいい感じにみえますし。

日本初!屋根なし観光バスに乗ってきた
コレ楽しそうだねえ。確かに都心観光すると東京タワーだの都庁舎だの、上に高さのある構造物を見やすくするって意味だとすごい快適そうだけどねえ。「雨降ってきたらカッパって、幌みたいな簡単な屋根とか付ければいいじゃん。」とか思ったけど、もしそれつけちゃうと上見えなくなっちゃってこのバスの意味無くなっちゃうって事か。

いろんな物の原価
モノの原価をイチイチ考えながら買い物したりするのもナンだと思いますけど、こうやって「本当の値段」を知ってしまうと如何に身の回りの経済が「サービス」で構成されてるものかと考えさせられるものがありますな。

童貞 興味深いデータです。
22歳まで童貞だった人の半分は一生童貞とは。22歳ってまだ若いじゃないですかねえ。それにしても12歳で済みって全く想像できないんですけど。。

ドア全体で主張する非常口
へえ。非常口のおなじみのあのマークって日本で考えられて世界で使われてるものだったんですね。あの「急いでるヒト」が「非常」であるというゼスチャーは世界共通なんですな。

コンビニ強盗 漫画で手配
これ、素晴らしく画期的だと思う。漫画で手配書作りましょう!って言い出したヒトも素晴らしい。こういう発想というか、新しいことを積極的に取り入れられる人たちが警察の中にいるってのも非常に頼もしいことだなあ。あと、漫画書いた巡査、結構センスあると思う。警視庁漫画課を発足するがヨイ。手配書は市民の注目があってこそ意味があるものかと。

#3616はじめまして。
完全パンクマニュアルの著者、架神恭介といいます。
遅ればせながら、貴サイトにてご紹介いただき誠にありがとうございました。
勝手ながらこちらからもリンクを貼らせて頂きましたので、今後ともよろしくお願いいたします。
問題がありましたら、お手数ですが[ponku_manual@mail.goo.ne.jp]までご連絡ください。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲