かぐらみつまたにまた行ってきました
オオカワ 2004-03-22 [スキースノーボード]
021.jpg

初滑りで田代行ったのも含めると、1月のとで今シーズン3度目になるんだな、の、かぐらみつまたスキー場に行ってきました。

最初は上越国際行こうと思ってたんだけど、早朝、東京を出る段階からものすごい道が混んでる。しっかりキャリアにスキー、ボード積んだスキー客が都内にいる時点からワンサカで、こりゃアクセスいいとこ行っちゃったら激混みだぞ、ってことで急遽変更してみた次第です。すごかったんだから、混みっぷり。工事のせいもあったんだけど朝5時の環七があんなに混んでるのは異常だったな。

関越のっても混んだ状態はそのまま。なんか周りのクルマの様子みると、家族連れスキー客が多いのね。ああ、春休みですか。この日からだったんですね。どんぴしゃ。湯沢にたどり着くまでも何回もスピードダウンがありましたな。沼田出口の大渋滞はいつものことだけど、湯沢出口が渋滞してるのはビックリした。20分くらい並んだかなあ。

かぐらみつまたの駐車場には8時過ぎくらいに到着したんだけども、もう半分くらいはクルマが入ってたかな。で、かぐらみつまたの駐車場は入り口から見て左手にゴンドラ乗り場があって左側から埋まっていくんだけど、実は「右側に駐車する」のがポイント。ゴンドラ乗りに行くのは歩くの遠いけど、帰り、みつまたの下山コース滑って降りてくると駐車場の右側に出てくるんですよ。滑り終わった後にその駐車場を右側から左側まで縦断するのはメンドクサイ。ので、右側に停めておくと帰り、すぐにクルマのとこに戻れるって話です。おばあちゃんの知恵袋。

ゴンドラでゲレンデに上がってみたら、やっぱ人多いですかねえ。とりあえず、田代ゲレンデを目指してリフト、ゴンドラ乗り継いで大移動。かぐらゲレンデは標高高いとこにあるんですけど、標高高いとこは斜面凍っちゃってて怖かったですねえ。ピッカピカではないものの、それでもアイスバーン状態になってて怖かったっす。そうそう、今回は久々にボード持っていったんですよ。初滑り以来。それじゃなくてもウマく無いボードでこのアイスバーンはかなりいい修行になりましたな。アイスバーン滑るあの独特な音って怖い。

田代ゲレンデ側に移動してみたものの、こっちもかなり混んでました。予想外。田代側って空いてるイメージあったんですけど、リフト乗り場とか大渋滞でしたね。で、リフトに一緒に乗り合わせたおじいちゃんと話してたんですよ。そうしたらそのおじいちゃん、前日の夜から神奈川から出てきたらしいんですけど、東京環七抜けるのに3時間半かかったとかって言ってて、やっぱ春休みの混雑はすごいっすねー、なんて盛り上がりました。

昼食を挟んで2時半くらいまでは田代側で遊んで、それからみつまた側に戻りました。で、みつまた側に戻る途中、コース脇のポコジャンで遊んでたら思いっきりフロントサイドの逆エッヂやっちゃいまして、左わき腹にセルフエルボー。また、あばら骨イタタマンになっちゃいましたよ。。初滑りの時も同じようにあばら痛めて、最近せっかく治ったのに。。あばらハッチャク鼻詰まりー。

みつまたゲレンデにあるパーク、クロスコース行ったこと無いので行ってみようっつって、行ってみる。思ってた以上にいろいろセクションがあってオモシロゲティーでしたよ。でも、さっきコケたので無理するのやめて、ケイタイのカメラで動画撮ったりしてみました。帰り、みつまたの下山コースは相変わらず極悪の超上級者コースモードでした。転げ落ちる人、多数。

5時過ぎにスキー場を後にして関越で東京へ。花園らへんで渋滞に重なるものの、嵐山から急に流れだして、練馬出口もスムーズに通れ、練馬デニーズでお決まりのようにハンバーグ食べて帰ってきました。

久々のボード、やっぱスキーと使う筋肉違うんでしょうな。チョー筋肉痛。それにアイスバーンでコケまくりだったから打ち身系のお尻イタタもあるし、そのあばらやったのもあって、ロボットみたいな歩き方でしばらく生活することになりそうです。ウィーンウィーン。

000.jpg 001.jpg 002.jpg 003.jpg 004.jpg 005.jpg 006.jpg 007.jpg 008.jpg 009.jpg 010.jpg 011.jpg 012.jpg 013.jpg 014.jpg 015.jpg 016.jpg 017.jpg 018.jpg 019.jpg 020.jpg 022.jpg 023.jpg 024.jpg 025.jpg 026.jpg 027.jpg 028.jpg 029.jpg mov000.wmv

コメント

かけちゃん、お誘いありが㌧。結局仕事等で
行けなかったなぁ…そろそろ滑りおさめってな時期
だし、是が非でも行きたかったんだけどね~。
まっ、シーズン終わったら鵠いけば良いワケだし。

オオカワチャン、またアバラですか…気をつけて
クダサイヨォ。体を大切に。

おのこま 2004/03/22 #2158

4月末かGWあたりにもう一回山行きたいなあ。
鵠沼はもうそろそろみんな行きだしそうだね。まだ寒そうだけど。
あばら気を付けないとね。
ケガすると遊べなくなっちゃうもんね。

オオカワ 2004/03/23 #2162

ところが、
今週も?!
あきまる兄さんが行きたがってるので
今週また行くかもよ>おのちゃん

か 2004/03/23 #2166

ども、わたなべです。
動画いいなぁカコイイなぁ。
ところで、先々週北海道行ったときに
オレも写真とか動画とか撮ったんですけどね、
ピンクがかったのは一つもなかったです。
オートフォーカスの問題なのかなぁ?
一度ショップに見せに行くのもテなのかなと思いました。いじょ。

わたなべ 2004/03/24 #2171

>かちゃん
あきまる、ヒザ大丈夫なんかなあ?
あばらが火を噴いたので泣く泣く欠席。
花見は行くよ。

>わたなべさん
「北海道スキーツアーまとめ」、読ませてもらいましたよー!
401だとピンクにはならなかったですか。。
やっぱAFの構造上の問題と何かしら関係ありそうですね。
AF、確かにはっきりくっきり撮れていいんですけど、
手放しに問題無いわけじゃないんですな。
もっと高性能なAFがケイタイカメラに搭載される日を楽しみに待ちたいものです。
あー、ショップのデモ機と比べて見て問題無いかを確認するのも
いいかもしれませんね。

オオカワ 2004/03/24 #2178
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲