ドコモタワーに潜入
オオカワ 2003-09-22 [その他]
ビル高層部のライティングは、実は「傘が必要かどうか」を示している。オレンジ色だったら「傘の手放せない一日になるでしょう」、白色だったら「傘のいらない一日になるでしょう」という意味。

HuntingGirledCollective: ピンク色の東京タワーのコメントで、『「明日の東京の天気予報をライティングする」とかおもしろいかも。晴れ→オレンジ、曇り→白、雨→青、とか。』なんて俺が書いたけど、それと同じことを代々木のドコモタワーのライティングはやっていたんですな。(ドコモタワーの色指定は違うみたいです。晴れが白、雨がオレンジ。)

ってか、なんか知らないうちにあんなデッカイタワーが建っちゃって、特にドコモから内部についての情報なんて表に出すわけも無かったんで、いろんな憶測がされてましたな。「実は中にミサイルが仕込まれてていざというときに発射される。」とか、「あのタワーは変形するとロボットになって首都圏を巨大怪獣から守る。」とか。。

実際のところはこのタワー、FOMAのサービス基地ということみたいですな。専用設備に10階分以上(15階から25階)のフロアを利用しているということです。

新宿側に付いてる大きな時計って、最初付いて無かったですよねえ?完成してから結構経って時計が付いたような気がします。ってか、時計付くまでは完成してたわけじゃなかったのかなあ?あと、先端の赤白の部分が実はクレーンだったとはオドロキ。てっきりドコモの通信技術を結集した最強のアンテナだと思ってました。

コメント

例の時計はたしかに遅かったですね。
ほぼ形になった頃クリスマスシーズンが訪れて、なーんかしょぼーい電飾でツリーが作られていたのを思い出しました(笑)。スタバの並びの方が派手でタワーはしょぼいという何とも言えない後継だったような(笑)。

[cipher] 2003/09/22 #320

そうそう、あそこの下、テラスがものすごい大きいフレッシュネスもありませんでしたっけ?(スタバと勘違いしてるかなあ?)
新宿南口からあのタワー自体はよく見てるのに、あのタワー自体、近辺になかなか行くこと無いのではっきり覚えてないですが。。

オオカワ 2003/09/22 #321

アソコの下はなにげに食いものやとかあるんですよね、実は。auの携帯持って電波はいんねーんじゃねーの?なんて思って探索したことがあります。今でもチョコチョコ通るんですけど、言われてみればフレッシュネスだったかスタバだったか…(笑)。

[cipher] 2003/09/22 #322

で、結局、あのタワーはロボットにはならないんですかねえ?
トランスフォーマーバリに変形してロボットになると子供の頃から信じていたのに。。
あ、そうそう、トランスフォーマーといえば、今度発売されるバイナルテックのインプレッサが欲しくてたまりません。
http://www.takaratoys.co.jp/TF/cm/bt01.html
http://www.rakuten.ne.jp/gold/be-j/sin/ivent_06.htm
http://www.e-hobby.co.jp/cgi-bin/omc?sid=1064022671633&port=33301&req=PRODUCT&code=binaru
まさに「おもちゃ設計技術の結集」のようなシロモノです。

オオカワ 2003/09/22 #323

��ǡ���ɡ����Υ���ϥ�ܥåȤˤϤʤ�ʤ���Ǥ����ͤ���
���Ž���ä��顢�������ѷ����Ƴ������ݽ���Ϥ���Ƥ��줿�餤����Ǥ����ġ�

[cipher] 2003/09/22 #326

おお!コメント内容がトランスフォームされてまつ。。

オオカワ 2003/09/22 #329
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲