ST80買いました
オオカワ 2003-09-22 [モノ]
Salomon ST80

天気のいい休日なんかは公園でインラインスケートっていう運動を少々嗜んでいたりします。インラインスケートってローラーブレードとか言われてたりもしますが、早い話、ローラースケートです。

で、この度、新しいスケートブーツを買いました。サロモンのST80っていうアグレッシブのブーツです。アグレッシブっていうのはスケート履いて飛んだり跳ねたりするようなスケートのスタイルです。

今までは同じサロモンのDeflector2っていうスケートでスラロームっていう、並んだパイロンをクネクネとすり抜けていくスケートを主にやっていたんですが、飛んだり跳ねたりするアグレッシブのスケートも楽しそうだなあ、とはじめてみたいと思い、アグレッシブ用のブーツを買ってみたという次第です。

公園で一緒に滑ってる人たちが最近、鵠沼のスケートパークによく行くようで、話を聞いているとまたパークで滑るのも公園でスラロームやってるのと違った楽しさがありそうだなあ、と思ってやってみたくなったわけです。ってか、「パーク一回行ったらゼッタイに楽しくてハマル。」と何度も言われてほぼ洗脳された感じですが。

スケート自体をはじめたのは今年のゴールデンウィーク、5月くらいからなんで、まだ全然初心者スケーターなんですが、初心者は初心者なりに楽しいもので飽きずに続けております。今回、また新しい「アソビ方」を見つけたもんだからさらにドップリ漬かり込んでいきそうな感じですが、怪我しない程度に全力で楽しみたいと思っています。

【アグレッシブってこんなんです関連】
[es] (トリック写真満載です。)
SKATRIX (ここのムービーが非常に好きです。)

-----
というか、もうそろそろ冬ですな。
実はこのインラインスケートはじめたのも「スノーボード、夏できねーじゃん。」っていうのがキッカケで、冬はスノーボードマンになる予定でございます。スノーボードも去年からはじめた超初心者なんでございますが、こちらももうすでにドップリ状態。

きっと早ければ12月アタマくらいから山に行きはじめそうな気もしますので、次第に「雪山ウェブログ」になりそうな予感です。スキー場からモブログしまくろう。

コメント

いいなぁいいなぁ、アグレッシブ〜(羨望)。

[cipher] 2003/09/22 #327

いい年して公園で大はしゃぎするのもなかなか楽しいもんですよ。
スケートは練習すればするほど上達してるのが自分でもわかるのでやりがいがあって楽しいです。
「この滑り方が出来たから、今度はあの滑り方練習しよう!」とかって。
怪我にさえ注意すれば、手軽に楽しめてオススメのスポーツですよ。

オオカワ 2003/09/22 #328

実は遡ること10年以上前にやっていたのです(笑)。
一昨年ぐらいに久しぶりにやりたくなってHYPNOなんて買ってみましたが、やはり憧れるはアグレッシブ〜。

[cipher] 2003/09/22 #330

HYPNO乗りでしたかー!しかも大先輩!!
シティーランなんかをメインに滑るスケーターには人気ありますよねえ。
フレーム外せば何処にでも行けちゃうので行動派にうってつけですな。
アグレッシブ、自分も基本的にビビリ屋なのでかなりへっぴり腰でチャレンジしてますけど、なかなか面白げですよ。
低いカーブ使って地味にソールの練習に励んでおります。。

オオカワ 2003/09/22 #331

>フレーム外せば何処にでも行けちゃう
んですけど、スノボとかのブーツ履いて歩くような感覚なんで心地良いものではないですね。
アグレッシブやり始めたら、(知らぬ間に齢を重ねてるので)地味に練習の必要が…。
くれぐれも怪我には気を付けてくださいね。

[cipher] 2003/09/22 #332

なるほど、やっぱ作りは固いブーツだったんですね。>HYPNO
プロテクターしっかりして怪我だけは気を付けたいと思います。

オオカワ 2003/09/22 #333

横の動きから縦の動きが加わるとちょう楽しいですよたぶん。>パーク
鵠沼のスケートパーク、今月のBMXフリーダムに載ってました。
ランプ超楽しそう一度行ってみたいっす。って僕はなんもできないけど。
ダートジャンプがある横須賀うみかぜ公園ってのもあるんですが今度行きませんか。ボウルとかあるし。
んでモクモクと別で遊んでるっていう。

コミネ 2003/09/23 #338

>コミネくん
グラインドとかで今までと違う動きが入るのはやっぱり難しいけど楽しいね。
まだそんないろんな種類のグラインドトリックできるわけじゃないけど。。
鵠沼のランプは楽しそうだよねえ。
うみかぜ公園のボウルは結構有名だけど、俺、ボウルん中入ったら出てこれなくなりそうな予感がします。笑

オオカワ 2003/09/23 #339
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲