ピンク色の東京タワー
オオカワ 2003-09-11 [イベント]
世界の有名な建造物を、ほぼ同日にピンク色にライトアップし、全世界の女性たちに、「乳ガンへの正しい知識を持ち、早期発見の大切さ」をアピールしようという企画です。

で、そのピンクな東京タワーの写真コンテストも開催されるようですよ。

乳がんの早期発見を願い、東京タワーがピンク色にライトアップ。滅多に見ることの出来ない「ピンクの東京タワー」あなたの写真に納めてみませんか?

東京タワーをピンク色にイルミネーションするというイベントがあるようです。このイルミネーションイベントは毎年あったみたいですね。フォトコンテストのサイトには去年のコンテスト作品がいくつか掲載されており、ピンク色に照らされている東京タワーを見ることが出来ます。夜の東京に浮かび上がるピンクの東京タワー、結構イイカンジに写ってますよー。
知らなかったんですが、「ピンクは乳がん啓蒙のシンボルカラー」ということでピンク色のイルミネーションカラーで照らすみたいですね。

キャンペーンの概要で「世界の有名な建造物をライトアップ」って書いてあるんで、どんなとこを照らすのかと思って調べてみたら、ナイヤガラの滝、エンパイア―ステートビル、ピサの斜塔などを同じようにピンク色に照らすようですよ。世界のピンクイルミネーションの写真も見てみたいですねえ。ピンクの夜のナイアガラなんかはビデオで見てもキレイかも!!(あけぼの会 | 東京タワーをピンク色ライトアップ!

この日、東京でモブログやってるサイトはどこも、ピンクの東京タワーで埋め尽くされたりしそうな予感がプンプンしますねえ。
俺もピンクの東京タワーを是非モブロギングしてみたいと思っています。

【東京タワーカラフル七変化関連】
NIGHT Windows ~東京の夜景

コメント

面白いと思ったのでTrackBackさせていただきました

ピンクはピンクで綺麗かもしれないけど東京タワーはやっぱり赤がいいなぁ…
固定観念かもしれませんが( ̄▽ ̄;A

2003/09/11 #283

TBどうもー。
いろんなライティングでこんなページ見つけましたー。
NIGHT Windows ~東京の夜景
http://tokyoyakei.cool.ne.jp/
ここにある東京タワーのライティング写真、どれもスゴイキレイ。
いろんな色の東京タワーが見れます。
緑はマトリックスリローデッドのイベント企画だったみたいですよ。

オオカワ 2003/09/11 #284

何でもそうですが、近くにいると気づかないもので
結構東京タワーってライトアップのイベントやってるんですよね。
たまには、きちんと見ていたいと思います。

あ、URL変えいちゃいました(w
前のログも見れなくなってスイマセン。
<自分のサイト

uchitomo 2003/09/12 #288

今までにいろんな色のライトアップがされてたんですね。
調べてみて知りましたよ。全然知りませんでした。
東京タワーのカラーライティング、もっと面白い使い方とか出来そうですけどね。
「明日の東京の天気予報をライティングする」とかおもしろいかも。
晴れ→オレンジ、曇り→白、雨→青、とか。

URLの変更、リンク先はどっちに張ったほうがいいですか?
BlogRollingの登録変えようと思ったんですけど
PINGをどのURLで飛ばしてるかわからなかったもので。。
blogディレクトリ下でいいですかねえ。。

オオカワ 2003/09/12 #290

http://sunnyplace.sunnyday.jp/blog/ でいいです。
ありがとうございました。

uchitomo 2003/09/12 #296

>uchitomoさん
OK。了解でーす。

オオカワ 2003/09/12 #297
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲