情報メモ 2010年12月(1)
オオカワ 2010-12-01 - 2010-12-01 []
メモ

「どうでもいいことCC部下」は嫌われる:日経ビジネスオンライン
部下に限らず判断力無い上司でも同じようなことしてる人っているかもね。本人は情報共有のつもりなんだろうけど。つか、情報共有はグループウェアでやって欲しい。

渋谷駅で白い粉まかれ運休騒ぎ 東京メトロ銀座線
この程度、っていったら危機意識が低すぎるのかもしれないけど、それにしてもこのくらいでこんなに大騒ぎになる社会の疑心は逆に怖いなあと思った。人の警戒心って高まっていくことはあっても緩まることって無いのかもしれないなあ。

Togetter - 「11/30『岡崎市立中央図書館事件』に関する三菱電機インフォメーションシステムズ記者会見:津田大介さんによるtsudaりまとめ #librahack '」
ここまで詳細でまとまった報道をほぼリアルタイムに受け取ることが出来るようになると、情報を知りたい人が報道に求める期待は今後どんどん上がっていくようになるだろうなーと思った。

サーバ監視に超使える〜topコマンドのまとめ:phpspot開発日誌
今すぐ使えそうなものいっぱいあるなあ。apachetopとか、もう標準機能としてサーバに入っててもいいのにって思えるくらい便利そう。ちょっと時間できたら試してみたい。

温仙人・サワサキヨシヒロが老舗温泉旅館でフェス開催/音泉温楽 VOL.1 | SELECTED EVENTS | moonlinx
渋温泉、モンハンとコラボしたりとかなんか活動活発だねえ。サワサキヨシヒロの温泉好きも有名だけど、好きが高じてこうやって新しい試みにトライするのはいいなあ。

北朝鮮軍が砲撃に踏み切った真の理由は石油の払底:日経ビジネスオンライン
そんな石油の背景があったとは全然知らなかったわ。あと、後半にある中国と北朝鮮の力関係も興味深い。中国の動きが今後も北朝鮮に影響を与える可能性はあるだろうなあ。

うはwww最近物忘れヒドイと思ったら認知症だった件wwwww:ハムスター速報
意外に身近な病なのかもしれないなあ。身の回りのうっかりさんもよくよく検査してみたら軽度の認知症だったりするのかもしれないなあ。(俺含む)

孫社長、ミクシィ笠原社長も登場 ジンガジャパンが初のゲーム発表会 - ライブガイド
もうそろそろはじまる。Zyngaの日本戦略とSoftBank、mixiとの連携をどのように展開するつもりなのか、全然見えなかったので発表が楽しみ。au+モバゲー+YJ!ってあたりの競合とどう差別化を見せるのかねえ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲