情報メモ 2010年11月(11)
オオカワ 2010-11-29 - 2010-12-01 []
メモ

【私の危機突破】GMOインターネット 代表取締役会長兼社長 熊谷正寿 | 企業家ネットワーク
こんな波乱万丈があったのか。企業家、経営者とは言ってもいろいろな人がいるとは思うけど、やっぱり乗り越えた人の後ろには自ずと道は出来てくるもんなんだなーと思った。また、ブレない轍の後ろについていくのは非常に頼もしいだろうなあ。

Windows 7 の ReadyBoost の新機能とその評価
軽い気持ちで使ってみたらもっすごい快適になったので。家に転がってる使ってないSDカードで試したけど、これ専用にCLASS10とかの転送速いSDカードを改めて買ってもいいかもと思った。

「S売ります」と塩を売っていた無職男性(36) 覚せい剤取締法違反で逮捕 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
そうか、詐欺罪で立件するには被害者が必要なのか。でも、だからといって取締法違反ってのもなんかちょっと違う気もするけど、いずれにしても放置するにはいかんだろうしねえ。

Togetter - 「ハウツーサイトのバブルに乗っかりたい?OKGuideが『追いつかれないように』と発言 ⇛ @OKGuide 消滅」
なんだこれ。何の意図があったんだろう。さすがにソーシャルコミュ担当者の単なる暴走じゃないだろうしこのやたらめったらリプライの真意が全然わからない。しかもなんか気持ちいいとは言いがたい内容もあるし。

Togetter - 「デザイナー・ライターさんなどフリーランスは要注意 計画倒産から身を守る方法がTLで話題に」
上場企業だから安心、は都市伝説だな。ツイートに目立つ「信用崩壊」は、不景気だから目立つのか、目立つようになったことが不景気の引き金なのか。

これが船だって!?日本人の作成したファスナーの形をした船がすごい
ファスナー?しかもツマむとこだけの船?と思ったけど写真、動画見て一瞬でそのセンスに脱帽した。地球をデザインするって感じでしょうかねえ。ネイチャーアート。

「くまポン」のクオカード到着 1000円×63枚ゲットの勝ち組も:ハムスター速報
炎上させない技術というか、慣れてるんだか慣れてないんだかわからないけどなんか黙らせる消火活動ってやっぱ中途半端じゃだめなんだろうな。延焼も完全に断ち切る押しというか。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲