情報メモ 2010年11月(7)
オオカワ 2010-11-21 - 2010-11-22 []
メモ

落合監督△、息子に「俺のスネをかじり続けろ。金の心配はするな。オレが死ぬまで、好きなことをやれ」
Ust見たかったなあ。学校卒業したらタレントとして活躍しそうな感じだなあ。野球とおたくとをうまく掛け持ちした独特のキャラクターで人気出そう。

痔をなめてるとこうなる : 2のまとめR
軽い気持ちで読んでたら全力で怖くなってきた。なんだよ、この天罰。デスクワークの人間にはかなり可能性高い病気だよなあ。なんだかおしりがフワフワしてきたわ。

迷惑メールの排除を目指す新団体が設立――楽天ら25組織が参加 - ITmedia エンタープライズ
迷惑メールが無くなる世の中になったら素敵だなー。と思ったけど、迷惑メールを無くすよりもEメールを使わなくなって他のツールに移行するほうが話早そうな気がしたり。Eメールの時代を終わらせたほうが前向きな気がする。いや、その次のツールが何か見当付くわけじゃないけど。

とあるアプリの開発運用(トラブルシュート)
サービス状況が誰でもいつでも見える環境は作りたいなあ。大丈夫かな?は大丈夫じゃないってのわかる。スモールスタートができない環境ってのはシビアだろうなあ。エンジニアの甘えが許されない環境が確かにスキルを伸ばすってのはあると思う。

Togetter - 「@takapon_jp「iphone使うと現時点で他のスマホは糞だから」騒動まとめ」
ソフトバンクの回線の件についてもこんなに満足いかない点があったのかと自分では感じてなかった不便を認識するとともに、iPhone(特に4)がどんなに優れた端末か、これからもしばらくはこの完成度を越えるスマホは出てこないだろうという話がすごいiPhoneの魅力を伝えてる。iPhone4にしたくなってきたw

Togetter - 「初音ミク、あのSF作家ウィリアム・ギブスンに捕捉された!…のその後(ほぼ英語)」
言うなれば実写版「あいどる」みたいなもんだろうし。自分の想像した世界がこう次々と現実になるってどういう感覚でその現実に触れてるのか、興味あるなあ。技術者が「こうしたい」として実現する未来とSF作家がイメージする「こうなるかもなー」は本質的には違う未来なのかなーとかふと思った。

「Kinect」のインターフェースをオープンに--マイクロソフトが方針を転換 - CNET Japan
思い切った方向転換だな。ふと思ったけど、モバイル端末にkinect付いてて指先ゼスチャでモバイル端末を操作できたらかっこいいかも。

割れやすいガラスとはオサラバ! iPhone 4をメタル仕様にパワーアップするキットが大人気... : ギズモード・ジャパン
これは普通にかっこいいなあ。デフォルトのバリエーションだったら間違いなくこのデザイン選ぶわ。裏面のデザインこれに変えたら正面もこのデザインに変えたくなってくるな。

映画『攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society 3D』公式サイト
3月26日公開は結構すぐって感じだなあ。やっぱあの派手なアクションシーンとCG多用した街の描写なんかは3Dの効果ガッツリ味わえそうだねえ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲