情報メモ 2010年11月(8)
オオカワ 2010-11-23 - 2010-11-24 []
メモ

4Gamer.net ― 「モンスターハンターポータブル 3rd」,カラオケチェーン店「シダックス」および長野県の信州渋温泉とのコラボレーション企画の詳細が明らかに(モンスターハンターポータブル 3rd)
渋温泉の写真もいくつか載ってるけど、思った以上に派手にコラボするもんなんだな。これを目的で訪れる人はいいけど、知らずに落ち着いた温泉を楽しみにしてるとびっくりするかもね。ま、難しい話なのはわかるが。

アップル、紛失したデバイスをみつける「iPhoneを探す」機能を無償化〜iPad・新iPod touchも対象 - Touch Lab - タッチ ラボ
おお、これはいいねえ。対象機種から無料アカウントを作れば対象機種以外でも使えるらしいのでちょっと試してみたいなあ。メール保護のためにExchangeを無理に使わなくてよくなるかも。

1円をケチって1万円をケチらない節約下手な人たち « スゴブ
値切りベタなんだよなあ。というか、値切っていいもの良くないものってのがよくわからない。とりあえず何でも値切るとこから入るってのが消費者行動として正しいとも思えないんだよなあ。難しいとこだけど、賢くものは買いたいなあ。

Subversion, Git & Mercurial Hosting, Project Tracking, Trac Hosting & Agile Tools
フリーのバージョン管理、プロジェクト管理環境を探してたんだけど、なんかここが調子良さそうなんでしばらくここ使ってみるかなあ。フリーアカだと容量200MBまで使えてBTSもWIKIも使えるみたい。つか、小さいプロジェクトだったらむしろここに一括集中させて使ってもいいかもと思った。

Subversion/運用方法 - ピノキヲ IT Wiki
いまさらながらtrunk,branches,tagsの使い分けの意味を知った。やっぱり開発ツールは標準化されたルールの上で使わないと意味無いよなー。同じツールなのに独自の使い方をしてるとそれこそが非効率と間違いを生むと思うわ。長いものには巻かれるが吉。

関東ITソフトウェア健康組合で超オトクに高級ディナーを食らうの巻 | URAMAYU
会社の保険会社やアウトソーシングの福利厚生サービスとか、社員本人が各社から選べるような感じだったらいいのになあー。でも、団体で入ってるから保険料とか安くなってるってメリットもあるのかーと思ったけど、その保険料差額を会社が福利厚生の一環として持ってくれればうれしいねって話だな。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT 金曜特別ロードショー 4時間スペシャル - 金曜ロードショー
24日の4時間スペシャルの放送も面白そうだけど、前日の特別イベントの再現ステージがすげー面白そうでこれ見たいわー。10日の金曜ロードショーで応募方法発表だって。

ビックカメラ.comが勝手にパスワード変更してメールを送りつけてきた!
全員のパスワード変更っていうことで全員の情報が漏れてる可能性って話が出てるけど、全員の情報が漏れてる可能性あると判断してるのにサービスの続行を検討してるのは2次災害起きそうで怖いなあ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲