情報メモ 2010年11月(2)
オオカワ 2010-11-11 - 2010-11-12 []
メモ

【2ch】ニュー速クオリティ:ブルーベリーが「目に良い」は嘘っす^^、電通と業者のゴリ押しで情弱を騙す商売でしたww
プラシーボみたいなもんだよな、きっと。コラーゲンもヒアルロン酸も。ビタミンCあたりも意外と微妙かもしれないよ。結局、病は気からだったり気の持ちようだったりするんじゃねーのかなあ。それで本人が「効いた!」っていうんなら確かに効能があることは否定できない事実だと思うし。

Togetter - 「カルトと宗教の違いについて尋ねられた上祐史浩氏は」
さすがに宗教について詳しいな。あと、言動が冷静で昔、一世を風靡した独特の饒舌ぶりを思い出させる。

asahi.com(朝日新聞社):アリジゴク、おしっこする 千葉の小4が通説覆す発見 - サイエンス
やっぱり観察するって大切だよなあ。情報に溢れる世の中だけど、その情報のどれだけを自分の目で間違いない事実と確かめられた確信のある情報かって言われると、不確実な情報の中に日々生きてるもんだなーと再認識した。

ドコモ、一部冬春モデルに迷惑メール報告機能 - ケータイ Watch
これはうらやましい機能。報告あってから対応する早さと、その報告からメール内容やドメインに関してうまくデータベース化して今後の同様なスパムに強力にフィルタ出来たらいいなと思ったけど、この辺の「効果・実績」を客観的に見られるようになってたらサービスとして信頼してもいい。

ウンコをしながらオナニーするウナニーは一般的だが ニコニコVIP2ch
俺はもっぱら、高橋名人を思いながらふける「Bugってハニー」の達人だけどな。

ページ内の画像が全部読まれた場合にイベントを発生させられるjQueryプラグイン「onImagesLoad」:phpspot開発日誌
これは昔から欲しいと思ってたやつだ。アルバムサイトとかでうまく使えばFlash使わなくても軽快な非同期プレビュー出来るインターフェース作れそうだなあ。プリロードとかにも有効そうだし。

らばQ:街中に隠されたUSBメモリを使って、オフラインでファイル共有するプロジェクト
サイバーパンクSFに出てきそうなシチュエーションだなあ。街頭でセキュリティ情報を入手してそのまま路地裏でサイバースペースにジャックイン。ターゲットの企業のICEを突破して機密情報を入手、路地から出てきたときにはターゲット企業の株価は大暴落で企業の存在はネットの闇に消えるとか定番のあれな。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲