情報メモ 2010年11月(3)
オオカワ 2010-11-12 - 2010-11-13 []
メモ

Twitter4J - A Java library for the Twitter API
GAEの環境調査のついでにこれ使ってtwitterのアプリなんか作ろう。OAuthも使えるなら結構いろいろ作れそうだなあ。って、どんなもの作ろうか考えるとこが一番の難関なんだけども。

Google、「全員が昇給」をリークした社員を解雇 | WIRED VISION
えー。これってリーク情報だったのか。リリースじゃないにしてもオープンな話なのかと思ってた。そのくらいに会社が人事待遇の話題にセンシティブになってるって裏返しにもなってると言えるかもしれないけど。

iPod nano を腕時計にしちゃう、おしゃれバンド : ギズモード・ジャパン
これはうまいことまとまったデザインだなあ。nanoを腕時計にするみたいなアクセサリは今までもあったけど、大きさがフィットするようなデザインのものが無かったのでこれはいい。

手締め - Wikipedia
一本締めと一丁締めを混同してた。今、去年の神田祭の動画見てて気が付いたんだけど。来年は本祭。楽しみだぜ。

VIPPERな俺 : 父親をうざがる年頃の娘にダメージを与える一言
かーちゃんの次はとーちゃんがいい感じのキャラ確立しそうな勢いだな。世の中にはほんとに自由で人生謳歌しまくってるとーちゃんも多いし、程度こそあれどそんなとーちゃんはちょっとなごみ系だと思うんだ。

ドワンゴ ひろゆきも褒めた15歳エンジニアを採用 | web R25
いきさつと具体的なスキル的な話を知らなかったので。単なるヘビーユーザで企画的な仕事で、かと思ったらしっかりした技術的なスキルのあるエンジニア採用だったのか。それにしても15歳とはすげえ。大学生くらいだったらよくある話だったけども。

カズ、ブラジル移籍へ!原点の地で再び“挑戦”(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
カズ、すげーなー。監督や指導者をやるのと絶対に違う、現場でのプレイヤーとしてやりたいというこだわりがすごいよな。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲