情報メモ 2010年11月(1)
オオカワ 2010-11-01 - 2010-11-10 []
メモ

5年以上続いた偏頭痛、肩こりが解消した
やっぱ体のことは経験ある医師に見てもらうのが一番だなあ。症状って状況が複雑に絡み合わさって起きてることが多かったりするし、そのへんを見極められるのはやっぱり経験と知識なんだろう。肩こりの原因って意外なとこにあったりすることが多い印象だなあ。イスとか騒音とか。

スカイ プラネタリウム~一千光年の宇宙を旅する~
これは見に行ってみたいなあ。空間がプラネタリウムになってるとかちょっと想像つかない。そういえばMEGASTARいまだに見たこと無いんだった。あ、渋谷のプラネタリウム、いつオープンだっけか?

4Gamer.net ― 稲船敬二氏は,何を思い,何を考え,何を目指してカプコンを辞めていくのか。渦中の氏に直撃インタビュー(デッドライジング2)
カンブリア宮殿で見たイメージが強く残ってる人だなあ。でも、このレベルの社員が抜けるとなるといろいろ社内でも大変そうだなー。現場と経営側との方向性や価値観の違いって少なからずどこもあるんだろうけど。

グーグルに差し押さえ令状=投稿者の通信記録-ビデオ流出事件・東京地検 (時事通信) - Yahoo!ニュース
これで情報渡すかどうかわからないけど、もし情報渡したとして、IP調べたらトンチンカンなIPだったらよりマゴマゴ感を醸し出すような気がするんだけどなあ。さすがにIPで特定できる様な環境からこんなことして無いような気がするけどどうなんだろう。いや、逆にまさにその場所からアップしてたらそれはそれで歴史な気がする。

【2ch】ニュー速クオリティ:「遭難したら沢や川伝いに降りて行けば人里に出られる」←まちがい
登山は興味あるんだけどいまだに行ったこと無いなあ。危険を意識しすぎるのも何の行楽なのかって話になるだろうけど、でも、準備も無く気軽に遊びにいくもんではないなと思った。キャンプあたりが入門で、登山は結構上級のアウトドアなのかも。

日本シリーズ:フジの長~い1日…野茂氏も古田氏もトイレ我慢 - 毎日jp(毎日新聞)
長い試合だなと思ったけど、そんなに長い試合だったのか。選手ももちろん、関係メディアや球場の関係者、何より球場に足を運んだファンも同じようにこの歴史的試合をやり遂げた達成感はあったんだろうなー。

MAKE: Japan : 混ぜた色が元にもどる驚愕の逆エントロピー実験
想像以上にはっきりと戻ってこれはビックリした。運動方向の制限を操作することでこの再現性もコントロールできるって部分は今後いろいろ応用できる面白さもあるかもなあ。いや、おもちゃとかくらいにしかとりあえず思いつかないけども。

公務員の嫁のところへ婿入りしたんだが主夫大変過ぎワロタ ニコニコVIP2ch
主夫も極めるとなったら大変そうだな。掃除洗濯なんかは男のほうがカラダ動く分得意かもと思うとこもあるけどやっぱり育児に関しては難しいだろうなあ。でも、それをクリアできるこそ主夫なんだろうし、主夫道を極めるっていうのは奥深いなと思った。

SPEEDKING PRODUCTIONS 【Blog and Podcasting】:BUBBLE-B・政所のSPEEDKING RADIO Vol.111 ゲスト:ねじ (JASCO) - livedoor Blog(ブログ)
今回のスピキンレディオのゲストはJASCOねじ。昔話に花が咲きまくりで盛り上がってる。心も行動もハードコアなトークが面白かった。えぶあー。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲