情報メモ 2010年10月(3)
オオカワ 2010-10-06 - 2010-10-06 []
メモ

新幹線無線LANの極意「落ち着いて、富士山を待て。」|目指すは俺スペース最適化支援メディア『ぶらリーマン道』:@niftyビジネス
出来るビジネスマンは焦っちゃダメだな。まずは駅弁でオナカを満たして富士山越えてから一気に仕事モードだな。俺ならオナカいっぱいになって昼寝しちゃって目が覚めたら大阪到着ってコースだけども。

新『Outlook』に隠れていた「ビル・ゲイツ氏の逮捕写真」 | WIRED VISION
真偽のほどはわからないけど、そうだとしたらブラックなジョークだなーとは思う。会社に対して不満あるデザイナーとかがやったとかさあ。あと、逮捕写真はパブリックドメインって話は知らなかったのでへえーと思った。

多摩川河川敷の有料化、1か月で収益690万円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
これ全力で事業化してくれないかなあ。道具の貸し出しとか食材飲み物の準備もやってくれるようになったら川崎市はじまったな感バツグンなんだけども。

株式会社ラ・パルレ 大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB]
なんかお試し割引チケットをいろんなとこで見かけるようなイメージがあった会社だったけど、やっぱり思うように集客できてなかったって結果なのかもなあ。グルーポンで最近話題になる様な9割引チケットとかもあったみたいだし。

8億の遺産が入るんだが・・・ - まめ速
やっぱ相続それなりにありそうな家は親と一緒に遺言とかの勉強したほうがいいんだろうな。あと、「相続税がある意味」ってレスを読んで改めて納得しそうになったけど、でも、これって後付だろwって再確認。

まんがひみつ文庫
やっぱ男の子だったら身の回りのものの仕組みや理由が知りたくなるものさ。そこから理屈っぽい男への第一歩が始まるのさ。あと、働く車が好きだったなあ。

@nifty:デイリーポータルZ:自作iPhoneアプリで楽々GPS地上絵
思ったよりもしっかり地上絵になってるし何より楽しそう。山手線1周散策とかの次は東京にGPSロガーで地上絵書こうオフとかやったらそれなりにヒト集まりそうだなあ。ハチドリ書きたいけどやっぱ難しそうだなあ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲