情報メモ 2010年10月(4)
オオカワ 2010-10-07 - 2010-10-07 []
メモ

DIESELイベント メインアトラクションSTAFF アルバイト・バイト検索 / anエリア (アン エリア)
プロモーションとしては商品の魅力を最大限に伝えられる企画だと評価したいが、その商品のコンセプトってどうなのって話だけど、まあ、商品のキャラクターの付け方なんて後付ぐらいのほうがみんな興味持ってくれそうだしまあうまいことやるなーって。

Togetter - 「エンジニアが求める職場環境まとめ(暫定)」
これずっとハッシュで追いかけてたんだけど面白かったし同感しまくりな意見が多くてよかった。開発作業以外のストレスの軽減とリラックスが欲しいって意見が多いのかなあ。エンジニアに納得感が感じれる経営指針がある会社だとうれしいかもね。暖簾に腕押しみたいな、やってもやらなくてもいいような作業ばっかの会社で仕事するのは辛かろう。

Google Mobile App|Google Goggles(ゴーグル)がiPhoneでも利用可能になりましたー! | iPhone女史
度肝抜かれた。PCで東京タワーの画像出してそれをカメラで撮って検索したら「TOKYO TOWER 2007」って出てきて「2007?」って思ったら、その画像、本物の東京タワーじゃなくてセガトイズから出てるおもちゃの、その名もまさに東京タワー2007の画像だった。その判別精度っぷりにいきなりビビッタ。

プレスリリース 株式会社ディー・エヌ・エー
シェンムーの3作目登場とか、ヤバゲーはじまりまくり過ぎで怖い勢い。つか、シェンムーで特定世代に積極アピールとかおっさんホイホイにもほどがあるw

-->