情報メモ 2010年10月(2)
オオカワ 2010-10-05 - 2010-10-05 []
メモ

”Web廃墟”貼ってくれ:ハムスター速報 - ライブドアブログ
マトリックスOFFとかめちゃくちゃ懐かしいなあ。エージェントスミスコスプレとか昔なんか地味に流行ってた気がする。こう見るとネットの話題の流れるスピードは早いなーと実感する。1年間の話なんてもう一昔前のネタだったりするし。twitterなんかマスに広がり始めたのも1年くらい前のイメージだけどもうなんか落ち着いたもんだもんなあ。

ねっと通 : 鍵無くして鍵屋呼んだら17万もとられた
前の家の鍵、KABAの鍵だったんだけど合鍵作るのも大変だから鍵無くしたらシリンダーごと交換って言われたなあ。ピッキングとかのリスク減らすこと考えたらそのくらいしないとだめなんだろうけどね。

CEATEC JAPAN 2010:富士通ブースにヨコモーション搭載の「大画面ダブルタッチパネルケータイ」 - ITmedia +D モバイル
セパレートケータイも良かったけどこれもいいなあ。最近の富士通はなんかいい感じだ。ただ単にDSってだけじゃなくって上下とも回転させて用途を拡大したとこはバツグンに評価したい。昔あった三菱のDSが全然流行らなかったし使いにくかったのは、やっぱタッチできりゃいいって話じゃなかったってことだよなあ。

[過労死] 遺族が「ウェザーニューズ」を提訴 & 公式文章がヒドイ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
こんなブラックだとは思わなかったなあ。記事コメントにもあるけど急成長した会社だと会社が小さいときに入社した特に出来るわけでも無い人が上に立ってたりしてて、自分の保身のためにもパワハラが目立つようになるとかあるのかもしれないねえ。ベンチャーなんて創業メンバー勝ち、早く入ってたもの勝ちってのがあるのかもねえ。

Business Media 誠:わずか999キロの超軽量スポーツカー「ランボルギーニ セストエレメント」
これはカッコよすぎる。CGにしか見えない。ガヤルドもカッコよかったけどこれのカッコよさはハンパ無い。おしゃれな感じしないとこがまたいい。オタクウケ良さそう。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲