情報メモ 2010年5月(2)
オオカワ 2010-05-03 - 2010-05-06 []
メモ

勝間 VS ひろゆき 討論会 【ネットの匿名性】 【若者への起業促進】:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
小学校の帰りの会を思い出した。「たかしくんがロッカーの中整理整頓してませーん」「いいじゃん、ロッカーからはみ出してないんだしー」みたいな。

asahi.com(朝日新聞社):行き先は…すみません回送中です 青森の路線バス - 社会
これはいい話。ちょっとした気遣いが少しでも人のストレスを和らげるなら、それの積み重ねでやさしい町が少しづつでもできてくると思う。

【2ch】ニュー速クオリティ:ゴールデンウィークに日テレとフジテレビが全日一桁を達成。もちろんTBSも!
地デジ対応ハイビジョンTVで映像キレイなTV番組人気で視聴率アップ!と思ったかもしれないがそんなの該当する番組なんて一部で、DVDやBDで映画とか楽しくって仕方なくって電波なんて見ねーしー、みたいな人多そう。少なくとも俺はそうなった。逆にレンタルビデオ屋の売り上げ上がってそうな気がする。

画像は一切使ってない!?CSS3だけで描いた“ドラえもん”がすごい - はてなブックマークニュース
CSSアーティストみたいなCSSだけでグラフィックデザインする人とか出てくるかもね。twitterのつぶやき欄3行140文字にアスキーアートす人とか最近話題になってたけどね。

婆ちゃんが遂に麦茶の量産体制に入った:ハムスター速報

こんな恒例スレがあったのか。婆ちゃんだけに高齢スレとか言ったやつ誰だ。

お笑いナタリー - 山田花子が結婚!FAXで喜びのコメントを発表
森三中大島、村上から、北陽といい、なんか女芸人結婚が続く昨今ですな。

このテトリス難し杉ワロタw:ハムスター速報

正直、舐めてた。シンプルなインターフェースからは想像できないほどの敗北感を味わうものだとは。10回くらいやって記録2本。マジで。

ブラシレスモーター
懐かしくなってラジコンのこと調べてたらなんと、最近じゃモーターが進化してることを知ってびっくり。ブラシレスモーターなんてもんが実用されてたのか。スピードコントローラってのでタイミング制御するみたいね。

電動カーを動かすモーターの仕組み - [ラジコン自動車]All About
ブラシレスモーターに感動していろいろ調べてたらなんか本気でラジコンやりたくなってきたなあ。やっぱラジコンやるならGPじゃなくてEPやりたいんだよなあー。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲