情報メモ 2010年5月(1)
オオカワ 2010-04-30 - 2010-05-03 []
メモ

YouTube - タカアシガニの脱皮6時間全記録!- The giant spider crab sloughed off old skin.
久々に動画見て声が出た。まさか足も全部脱皮するもんだとは知らなかった。でも、足の脱皮はなんかイメージの脱皮とはちょっと違う感じだなあ。それにしても生命の神秘すげーと思った。

Togetter - まとめ「TSUTAYAのえげつねえ話」
消費者への強いアプローチを持つフィールドに価値を見出すのは商売として無しではないだろうけど、こんなことじゃ未公開映画が本当に世の中未公開になってしまわないかと思う。ブックオフの話も出てるけど、またそれとも違う新しい露出メディアの開拓が必要な時期になってるのかもね。

Togetter - まとめ「高円寺でデモが」
事前情報無かったんだけど結構前から企画されたデモだったのかねえ。なんか目的とかもちょっとわかりにくいけど。警官と衝突ってのはなんかエスカレートした部分もあったんだろうか。

Togetter - まとめ「消費者とクリエイターがtwitterで直接交流できる弊害について」
出し手と受け手の適切な距離感ってあるかもなあ。アイドルはうんこしませんじゃないけど、生活感やリアリティがマーケティングやブランディングを邪魔するような状況もあるのでは。

ReBirth for iPhone - Home
すでに303クローンもあったしいまさらかもしれないけど、でも、使い慣れてるって人は多そうなので需要はそれなりにありそう。800円。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲