情報メモ 2010年1月(10)
オオカワ 2010-01-21 - 2010-01-21 []
メモ

江川事件 - Wikipedia
空白の1日の話は知っていたけど、電撃トレードの話ってあんまり知らなかったから改めて読んで知った。この1件が球団対立からスポンサー企業の対立まで話が大きくなって、経済界も含めた社会問題になるなんて、なんかこの当時の日本は盛り上がってたんだなーと思う。野球に対しての関心というより、社会の出来事全てが面白い時代だったんだろうなーと思うわ。

コミックナタリー - ドラ映画一気見イベントで、大長編ドラえもんを総まくり
当時、魔界大冒険観たときのドキドキがいまだに忘れられない。出来ればやっぱりリメイク版じゃなくてオリジナル版観たいよなあー。チンカラホイ!!

Xperia(TM) | 製品 | NTTドコモ
見事にガラケーの無駄機能片っ端から付いて無くて気持ちいい感じだな。docomoロゴマークもじっくり見なけりゃそんなに気にならないかも。

Twitter / 孫正義: 各種メモリーチップの価格が、上がってきた。
今までiPhoneからTwitBirdで書き込みしてたのにこの発言はtwidroidから書き込みしてる。どの端末使ってるんだろ。

NAVERのストレージ「Nドライブ」がMac対応--iPhoneから音楽・動画を再生可能に:ニュース - CNET Japan
試してみたんだけどフォルダ一括アップのためにActiveXインストールしたらコンピュータ再起動しろって言われてショボーン。

電通、iPhone向け電子クーポンアプリ「iButterfly」提供--ARや位置ゲーの要素も:ニュース - CNET Japan
これ面白そうだなー。普通に空間広告だけだったらあっそって感じだけど、広告(クーポン)をコレクションできるってのは面白いかも。コレクションが目的の人にユーザの足からこちらに向けさせられるのは新しいユーザ獲得とかに有効かもなあ。このクーポンでURLに飛ばしてデジタルコンテンツ獲得→サイト誘導とか、結構能動的にユーザを動かせそう。

1日50本くらいタバコを吸っていた人がタバコをやめると色んな変化が襲ってくる*ホームページを作る人のネタ帳
俺のタバコやめた変化の印象は「うまいものは今まで通りうまいけど、まずいものが極端にまずくなる」って感じだった。あと、カラオケで歌いやすくなった様な気がする。高い声が出るようになった?それにしてもやめてから2年くらいたった後でも夢の中でタバコ吸ってたりしててビビッタ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲