情報メモ 2010年1月(9)
オオカワ 2010-01-20 - 2010-01-21 []
メモ

JALの未来は暗い。|堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」by Ameba
ホリエモンのライブドアがまだイケイケで、ライブドアがJALを買収するとかなる世の中だったらどうだっただろうなーと考えたりもする。そのホリエモンでも宇宙開発事業に興味持ってただろうし、航空会社を持つということはそんなにピント外れなことでもないと思った。

Wi-fiから電力を「収穫」して充電するデバイス « NODE 科学、技術、サブカル ニュース
これすごいなあ。Wi-Fiがあるとこでネットも電源にも困らないとか素敵かも。この装置の小型化が進んでWi-Fi機器そのものに内蔵できるようになったらモバイル環境がさらに便利になりそうだなあ。

韓国俳優イ・ソジン、ファンから大量にうがい薬の『イソジン』が贈られていることを明かす|デジタルマガジン
好意じゃなくてどう考えてもイタズラだろと思う。でも、善意としてコメントするとこは好感持てる。

カゼタカ2ブログch : 全 巻 買 っ て 損 は 無 い 漫 画 - livedoor Blog(ブログ)
寄生獣は確かに最後まで全力で読めてお勧めだわ。個人的にはガイバーもあげたいけどこれは趣味偏ってるし中だるみしてる感はあるからなあ。

痛いニュース(ノ∀`):布ではなく「空気の壁」で雨を防ぐ超ハイテク傘が登場
進化しない日用品の代表格だった傘がついに進化するときがくるかと思ったけど、やっぱり人が多い場所で雨水が周りに飛ぶのは現実的じゃないよなー。進化は先送りかもなあ。おもしろいはおもしろいけどねえ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲