情報メモ 2009年4月(2)
オオカワ 2009-04-02 - 2009-04-03 []
メモ

「空気読め」
空気読めないと良くないみたいな空気があるけど、空気読まない人のありがたみがあるような場面もあるような気がする。プロ市民とかクレーマーとか、無関心が社会問題になる中でもしかしたらこんな日本も未来を切り開けるのはこういった空気読めない人たちなのかもしれないと思う。そう、明るい未来は空気読めない人たちの溢れる日本。おら、そんな村、やだー。

ねとらぼ:岡田斗司夫さん「プロフィールを改ざんされた」とmixi退会 - ITmedia News
ナニコノ気持ち悪い話。本当に他人による改ざんなのかわかんないけど、mixiももうちょっと誠意ある対応できればよかったのにね。少なからず影響力あるユーザに関するトラブルだったわけだし。

こういうコピペが貼られてたもんで、 - 人生オワタ劇場 - Hasumog
こんなのネタだろー。どっかの国で人工衛星打ち上げとか言いつつも細菌ミサイルを発射したりしない限りありえねーだろー。

asahi.com(朝日新聞社):「隠れ内定取り消し」次々 突然、無理な採用条件変更 - 関西住まいニュース
新しい言葉が誕生したもんだな。つか、試用期間終わったら一斉不採用とか、ほんとに起きそうな雰囲気になってるけど大丈夫なのかしら。つか、内定って何を持って内定なのか。もう既に過去の言葉になってるような気がする。また景気が上向くまで、この言葉、封印しておけば?

はてなブックマーク - ガムテープで文字を書こう! ―話題の新書体「修悦体」をマスターして - はてなキーワード
おお。あのテープ文字を作った人が本作ったのか。JR新宿改築工事のときに確かにあれ見ておもしろいなーと思ったなあ。専用のテープとか作ったら売れるんじゃね?

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲