情報メモ 2009年3月(4)
オオカワ 2009-03-23 - 2009-03-24 []
メモ

マンション勧誘「逆ギレ商法」横行…脅しや暴力の業者も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
消費者センターって意外とがんばってくれるみたいだなあ。なんか形式だけのもんかと思ってたけど、消費者の強い味方になってくれるみたいだね。つか、不景気になって商売が雑になってくるとなおさら、大手のしっかりとしたとこにみんな流れてくよなーと思う。不景気は純粋に企業体力無い会社を淘汰するよなーと実感する。

不況とユーザー企業とIT技術者:ITpro
高度になったシステム設計をSIにアウトソースで開発委託するという効率とトレードオフだよなあ。内作でそれだけのシステムが作れるシステム部があれば自社システム作ってるより外部の受託開発してたほうが儲かりそうだし。って流れが商社のシステム部が独立してシステム会社になるパターンなんだと思うけども。

| ^^ |秒刊SUNDAY | カツラをつけて東京マラソンをする男がネットで大人気に
仮装して走ってる人は多かったと思うけど、速かったのが注目されたポイントだったんだろうな。公式大会のレギュレーション的にはこのカツラってかぶってて大丈夫なん?

堀江貴文 エンジニアは誇り高くあれ/Tech総研
この人のインタビュー記事って最後まで興味持って読めるなあ。ホリエモンって思いつきで現場動かしたりしなさそうだけど実際どうだったんだろ?

お墓にQRコード。
こういうとこのハイテク化もこれから進んでいくかもね。ウチの墓は来年マンション化するらしい。都心のど真ん中の高層マンション型墓地で墓参り行くと立体駐車場張りに墓石が目の前に降りてくるらしいよ。近いうちにネットで墓参りできるようになりそうだな。

暇人\(^o^)/速報 頭良い人!知的好奇心をくすぐられるような話して下さい!
このスレも面白かったけど、このスレの中で紹介されてた目が見えない人の夢のスレも興味深かった。
目が見えない人でも、夢をみるのか?(前半) « コピペちゃんねる(コピちゃん)
感じることは五感は必要ないのかも。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲