[夕飯も食べずに]最近聴いたCD 200903[ダイエットフード]
マル 2009-03-17 [朴訥音楽評]

最近聴いているものを中心に。

UNICORN - WAO!
復活ユニコーン。なんかの雑誌で誰かが言ってたけど、このMVほとんど5人映るカットで構成されているところがなんか「わかってる」感じがする。ライブ見に行ったけどやっぱりハンドマイクで歌う民生はぐっとくるね。

あと再結成後のユニコーンてなんか安心感があるな、と思っていたんだけど、それは音楽性の円熟度ではなくて、メディア露出時に必ず全員揃いの衣装で登場し、テッシーのノースリーブとか変なブーツとか目にしないからヒヤヒヤしない、ということにライブみて気がついた。

The BPA - I Think We're Gonna Need A Bigger Boat
ノーマンクック日本のビーチに降臨記念ということで。ノーマンによる構想30年の一大ユニットBPA。去年のサマソニでこの映像見て三枝よろしく椅子から転げ落ちた。ディヴィッド・バーンの声ってフォーキーなものにマッチするね。

Matt & Kim - DAYLIGHT
ニューヨークのキーボード+ドラムの男女2人組。店頭で聴いて即買い。ガジェット感覚満載のエヴァーグリーンなポップ。これはいい。最近聴いた中ではぶっちぎりの1枚。フェスとか来ないかな。

寺尾聰 - 渚のカンパリ・ソーダ 
いや寺尾聰もいいんだけど、それよりもこの「トップテン」のランキングCGが最高!そうそう、サル泣いてた!

野本かりあ - 自由度
エイジアエンジニアをフィーチャリング。数か月前にとあるライブに行った時に友人としゃべってて、その友人と一緒にいた人がものすごいスタイルのいいきれいな人だったから、酒も入っていたこともあり「うわー、モデルさんみたいですね!」とか話してたんだけど、後からその人がカアリイだと気がついて。もう死んでしまいたいくらい恥ずかしかった。

cylob - rewind
映像初めて見た。これChloe Bruce?

:( - Twin Chevron Action Flash
最近身の回りですごい話題になってるグラスゴーの8bitエモバンド。colonopenbracketと読む。今年のサマソニはTFC、モグワイ、ヴァセリンズとグラスゴー祭り(地味だけど)なので、一緒に来てくんないかな。

コメント
HONDALADY
読み込み中... 読み込み中...
Amazon Search
[ RSS ]
最近聴いた曲
Powered by
Movable Type 2.661