情報メモ 2009年1月(1)
オオカワ 2009-01-05 - 2009-01-07 []
メモ

痛いニュース(ノ∀`):トヨタがマスコミに報復「テレビCMは本当に効果があるのか試してやる」
車が売れないとはいってもまだトヨタのチカラは大きいんだろうね。TVCMもなんだかんだ言ってまだ影響力無視できないだろうなあ。特に地方なんかだと。

秒速ニューろぐ ヤクルトの気が狂ってしまった・・・アニメやコスプレ好きを割引する「アキバ系ナイター」開催検討
ウグイス嬢を声優にってアイデアはかなりいいような気がするなあ。萌えアニメの声優意外にも普通に子供に人気ある声優がしゃべるんなら子供ファンとかも喜んでくれそうだしねえ。

VIPワイドガイド:元旦だし、俺の比較・集合画像フォルダが火を噴く。
普通に面白かった。頭の中では変化に全然気が付かないものでもやっぱ並べられるとはっきり違いがわかったりするよな。失ったときに気付く幸せの日々の感覚に似てるとかふと思った。

正社員は解雇しにくいって言うけどさあ - 捨身成仁日記 炎と激情の豆知識ブログ!
整理解雇って言葉はじめて知った。この歳になってなんか実感持って思うようになったのは「入りやすい会社は入る価値あんまり無い場合が多い」ってこと。

ヤマダ電機、九十九電機の事業を譲り受けへ
渋谷のLABIに充実したPCパーツ売り場が出来たらいいなあ。

“失業者”と“人手不足”が併存するわけ - Chikirinの日記
例えがすごいわかりやすい。確かに人手と人材が明確に意識される労働市場においてはこの感覚が決定的だよなあ。

鉄道ダイヤ改正ニュース: [京急]今年の箱根駅伝、チーム増えすぎて電車通せず30分近く空港線が不通に
興味深い。こんなことがこの現代に行われてたんだなあ。確かに高架になれば解決するようなもんだとは思うけど、歩道橋作ったほうが早かったんじゃないの?とも思う。

倒産を経験したヤツがその惨状を語るスレ - 肉汁が溢れ出ています
先月までどんどん使えっていってた経費をいきなり今月になってもう使うなとか言い出したりするような会社は黒字倒産の危険性あるってことでしょうかね。大変ですねえ。

越えられない壁( ゚д゚):20代社員のやる気をそいでいる…ギスギスする職場の元凶は『氷河期』係長だった!
あ、俺のことだ。笑 厳しいってよりも自分的にはリスク回避してるつもりなんだけどな。不景気時代の感覚なのかもしれないが余計なコストかけさせんな、ってすぐ考える。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲