情報メモ 2009年1月(2)
オオカワ 2009-01-07 - 2009-01-09 []
メモ

越えられない壁( ゚д゚):20代社員のやる気をそいでいる…ギスギスする職場の元凶は『氷河期』係長だった!
あ、俺のことだ。笑 厳しいってよりも自分的にはリスク回避してるつもりなんだけどな。不景気時代の感覚なのかもしれないが余計なコストかけさせんな、ってすぐ考える。

このキーワードにピンときたらDQN企業【求人編】 - 肉汁が溢れ出ています
これも「入りやすい会社は入る価値あんまり無い場合が多い」ってのに当てはまる話だよなあ。転職活動めんどくせーなー。DQNな会社に入るのが嫌なんじゃなくって、結局金回りが悪くなるのでまた転職せざるえなくなるのが面倒で嫌だ。会社なんかお金さえ出てくればDQNでも何でも結構なんだけどさあ。

「うごくメモ帳」を山手線車内広告で目撃。300~1000万円くらい? (ラボブログ)
はてなの世間認知ってのがあるのかないのかわからん。ねんかネット界隈の事情に詳しいと逆に世間の事情から取り残されてるような気にもなってくるなあ。意識してマスメディアの情報を取り込む努力も必要かも。
近藤社長「未熟だったと思う」 はてなが目指す“脱IT系” (1/2) - ITmedia News

やる夫で学ぶ就職氷河期:ハムスター速報 2ろぐ
今回の不況からの氷河期のほうが酷そうだよねえ。中途市場はどうなんだろうなあ。がんばろうとは思うけどなかなか決まらなかったらやだなあ。

POLAR BEAR BLOG: 「マイミクを10人削除したら、ハンバーガーを1個プレゼント!」
これおもしれーな。そもそもSNSを仲良しネットワークだと思ってるのが面白さを半減させているような気がする。社会の縮図であるべきでそこにはドロドロしたものがあってもいい。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲