情報メモ 2008年4月 (3)
オオカワ 2008-04-08 - 2008-04-09 []
メモ

ジェット機のエンジンを搭載した、時速249kmで走るジェット機関車 - GIGAZINE
第一印象、「うわ、地球に厳しいなあ」って思ったけど、そう考えたらジャンボジェット旅客機もエコじゃないよなあ。電気がエコかってのはまた別の議論になっちゃうかも知れないけど、少なくとも電気のほうがエコだと思う、って考えてたら、ジャンボジェット旅客機もジャンボ電気旅客機になる未来が来てもよさそうな気がしました。ジャンボジェット旅客機はジャンボプロペラ旅客機の夢を見るか?

「なんくるないさ」 - s0met1me@905- の沖縄はてな日記(起承転々)
面白い考察。なんくるないさーはマイペンライとはそもそも地に通うものは違うのか。

人生は神ゲーだ
なんかむかつく事があっても「まあ、仕様なんだろうな。」と思うようにしよう。アホなやついても「こいつのパラメータ、無茶すぎ」って思ってればゲームのことなんだしどうでもよくなると思う。ゲームバランスに関しては、どのキャラも1回のライフしか持ってないって意味でいいバランスだと思うよ。

らばQ : ネット料金が高騰し、政治家の懐に入る法案が審議されてる!?
これすげーなー。こんなこと考える人が世の中にいるんだねえ。で、これ、どこの国の話?

Vistaに見切りをつけたMicrosoft (1/2) - ITmedia エンタープライズ
Vistaを見るとMeの面影が過ぎります。今店頭にあるメーカーもののPCにはどれもVistaが入ってるので購入に踏み切れない。同じ内容でXP版があれば即決。

アイデアいっぱい おもしろ屋外広告いろいろ 4月版|WEBマーケティングブログ
アイデアモノの屋外広告大好き。注目する、印象に残すって言う広告の基本目的から飛び出して、そのアイデアマンに感服したのでその商品使ったる、と思えるようなもんだったら最高。こんなにセンス溢れるやつがこの世にいるのかー、と思うと幸せな気分になる。

プロの音楽製作現場でもフリーウェアが活躍中です : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
AudacityとSoundEngine Freeは俺もPCに入れてるなあ。特に制作物ガッツリ作るってわけじゃなくてもこのくらいの音ソフトとかんたんなフォトレタッチのソフトって何かと使うこと多い気がする。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲