情報メモ 2008年4月 (4)
オオカワ 2008-04-09 - 2008-04-10 []
メモ

上場するなら金をくれ──中島×小飼×津田・鼎談(前編)
ウェブサービスの属人性って話は面白いなあ。経営陣の技術者不足の認識の甘さとか。
搾取された30代が日本を変える──中島×小飼×津田・鼎談(後編)

20名超の会議を必ず1時間で終わらせる“ライブドア流”会議術 - livedoor ディレクター Blog
ミーティングの様子を見ればその会社が伸びる会社がダメになる会社かだいたいわかるような気がする、って話をこの前してたらみんな同意してくれたのでたぶんそんなもんじゃねーかと思う。あと、定時後、残業時間の社内の雰囲気とかでもわかる気がする。

プチ電通・プチ博報堂化するネット系広告会社営業マン: mediologic.com/weblog
確かにマス系との住み分けがはっきりあるってのはちょっと前から言われてたけど、それがプラスの方向に働いてない事実、その理由がこうなってたとはね。検索連動自体がそもそも代理店要らずの発想なような気もするんだけどなあ。

日産ゴーン社長がコミットメント経営をやめた背景 - 日経ものづくり - Tech-On!
なるほどね。まあ、経営者の誰もがたぶんアタマでわかってるけどなかなかできないことをがんばってやるぜって話ですな。いや、中にはわかってない経営者の人もいるかもしれませんが。社員満足度調査してみませんか?っていう社員からの提案を目を血走らせて却下してるようではダメですね。

【2ch】日刊スレッドガイド : Xbox360が売れまくるようなCMを考えよう!
意外と面白かった。つか、脳内映像を動画ファイルに出力できる装置を誰か作ってくれと思った。傑作CMできまくり。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲