情報メモ 2007年10月 (2)
オオカワ 2007-10-03 - 2007-10-04 []
メモ

音楽CDを作りたいのに・・・m4aって何者?
今まさにm4aのファイルで音楽CD作りたかったので。何でかわかんないけど知らないうちにmp3の192kbps信者になってたんだよなあ。なのでiTunesユーザのm4aライブラリはなんかしっくり来ない。プレイヤーも頑なにwinampだしなあ。

写真と音楽・動画を共有する SNS “Wixi”
なんか豪快だなあ。それこそアメリカンなサービスっていうか。そのストレージ的なサービス内容自体もともかく、インターフェースの作り方が気になるなあ。ブラウザインターフェースのデスクトップ環境って今までもよくあったけど、ほんとに使いやすいようなら便利だと思うなあ。リモート環境でのデータ共有とか、同一環境で出来るメリットって大きいと思うし。

自殺した娘の香典の寄付先を教えていただけないでしょうか
何も出来なかった親御さんは辛かっただろうなあ。娘さんもすごい前向きでこれからも楽しみにしてたのに障害のせいで。PMSも強くあったみたい。本人が一番辛かっただろうなあ。

PMSUPPORT CARE
日清オイリオって健康食品、ヘルスケアの延長でいろいろ研究してるもんなんだな。食用油のイメージしかなかっただけに妙に感心した。
植物のチカラ 日清オイリオ
健康食品ならコモヴィータクラブ

日清~  っていう会社ってどうしていっぱいあるんでしょ?
日清オイリオの話のついでに。同じ食品関連企業の「日清」でも全部関係ない会社なんですな。つか、紛らわし。いや、どこの会社も他をそう思ってるんだろうけど。三菱と三菱鉛筆の話も書いてある。
ニッシン - Wikipedia

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲