情報メモ 2007年10月 (1)
オオカワ 2007-10-01 - 2007-10-01 []

気が付けば夏も終わりですね。今日なんかやたら寒いし。秋は紅葉観に行きたいなあ。ねえねえ、紅葉、観に行コウヨウ。ええっー。

メモ

F1 日本グランプリ in 富士スピードウェイ 2日目:地獄絵図
これはひどい。道路陥没は予想外の事態とはいえ、対応とかもひどいなあ。前評判から微妙だった富士日本GP、グダグダで幕を閉じた感じですな。

半年ももたない新入社員、辞めさせないための5カ条
「最近の若い者は。」って発想は昔らかあるとか聞くから、多かれ少なかれそんな話なんだろうけど。でも、どっちが得だとか正しいとか思わないけど、辛抱する人、辛抱しない人の行動の二極化は進んでると思う。

ニコニコ動画はアマゾンで4億円の収入?
アフェリの金額以前に運営費用がそんなにかかってるほどシステムが巨大なもんだとは思わなかったなあ。まあ、動画をあんだけの規模で管理するシステムならこのくらいの大きさになるもんなのか。

みうらじゅん - Wikipedia
ええ!!birdと不倫、しかも子供生んでたの!!全然知らんかった。武士はなぜ盾を持たないかの話からロストテクノロジーにいって和算にいって絵馬にいってみうらじゅんにたどり着いてたんだけど、その流れの話のなかで歴史的な事実よりもbirdとの不倫、出産なんて事実のほうが衝撃だった。みうらじゅんのWikipediaを真剣に見ている自分にも笑ったけど。

MJの話でなんとなく思ったけど、「売れない時代に支えてくれた妻を捨てる」ってパターンの人、思いつくだけでも結構いるよねえ。芸能人が女性の場合の、逆のパターンもあるのかなあ。支えてくれた妻を捨てるパターンが圧倒的に多いとしたらやっぱ男という生き物は。。とか考えざる得ないよなあ。女心もわからないこと多いけど、男心もわかんないねえ。女心ってウ冠付けると「安心」になるんだよな。

リニューアル後のmixiを2カラム/765px幅化するユーザースタイルシートを書いてみた
俺のマイミク最新日記の半分が「デザイン変更で見にくくなって困る」ネタの日記で埋まっちゃってる件。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲