情報メモ 2007年9月 (10)
オオカワ 2007-09-27 - 2007-09-28 []
メモ

試験の勉強で決算書の本読んでたら経理とか楽しくなってきた。いい機会だからそれなりにしっかり勉強しようと思ってさ。

数日前から俺が唯一管理人をやっているmixiコミュが大荒れになってたらしく、コミュに参加してる人から通報もらったんだけど、どうやって沈静化すればいいのかわかんない。けど、とりあえずがんばってみようと思います。みんなごめん。俺が代わりに全力で謝るから許して。涙

オープンソースカンファレンス2007 - Tokyo/Fall -
なんかもう満員のセッションいくつか出てるけど。無料だし蒲田だから会社から近いし行ってみようかなあ。Silverlightのセッションもあるんだな。

おはようございます。社内のアンケートに回答したら間違って全員に返信をクリックしてて回答内容を全社員にバラ撒いてしまって困ったチャンのオオカワです。あーあ。

親の子離れ、この親離れ
「親に甘えて何が悪い」って発想か。親も子供が苦労してるからサポートするのが親の役目と思ってるんだろうけど、子供を苦労させるのが親の役目だと思うんだけど厳しすぎる見解だろうか。せめて社会人になったらもうほっといていんじゃね?結局、その本質は子供のサポートという名目の自立妨害で子供依存の居心地良くしてるとかかなあ。

『忙しい人』と『仕事ができる人』の20の違い
仕事できる人ってあんまり仕事してるイメージない。つか、忙しい人って結局、だらしのない人って感じなのかなあ。目先のことしか考えられないというか。

「地球最強の生物」クマムシ、宇宙でも生存できるか
これが後の、地球侵略宇宙生物の原型である。

風が吹けば桶屋が儲かる
「ここから先は有料です」ビジネスモデルと同じ発想かー!つか、萌えとかエロゲとか、これ、もうビジネスとか超越して宗教とか思想とかのレベルだろ。

モスバーガーのきれいな食い方教えれ
最後にあの袋の中に落ちて残ったソースをすすって食べるのはみっともないなーと思いつつもやっぱそれがおいしくってやめられないというモス地獄。昔、『日曜日のブランチはモスバーガー』という法律が家で制定されていたことがあってそれ以来、昼間にモスバーガー食べるとなんか日曜日気分。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲