情報メモ 2007年9月 (5)
オオカワ 2007-09-12 - 2007-09-12 []
メモ

マインド・コントロールの後遺症と克服法
白黒思考とカルトとの関連性の話は面白いなあ。オールオアナッシング。あと後半のカルト経験者がチームプレイに長けてるという話も興味深い。確かにチームプレイって「見えない力」が働き、それに身を委ねられることが大切な側面もあったりするよなあ。組織でうまく立ち回ることが出来る素質の1つにはコントロールされやすさってあると思うし。疑心無くコントロールされてるときの感覚は実にストレスフリーだと思う。

「心療内科医・涼子」から学ぶ心理学(ドラマのあらすじ、心療内科入門、心の病と癒し)
こんなドラマ、昔にやってたんだ。下のほうに注意書きで書いてあるけど、確かに心療内科の扱う問題ってナイーブな問題が多そうだし素人が見たままを鵜呑みにするのは危険な題材かもしれないねえ。でも、そういう問題に触れるきっかけをメディアが持つことも大切なことではあるよなあ。

テレビ東京伝説
安部さん退任のニュースはさすがに普通だったみたいだな。
退任時のキャプ
就任時のキャプ

メチャメチャ笑ったコピペを集めるスレ
ハバネロボスのニックに続編があったなんて知らなかった。ニック、素敵過ぎる。ニック、たぶん素直でかわいい人なんだろうなー。

YouTube - Rez - Wiimote
WiiリモコンでRezやってるですよ!!えらい楽しそうですよ。Wiiリモコンってバイブも付いてるし、これ、普通に移植しても楽しそうなんじゃねーの?アナログスティック駆使したゲーム系ってWiiリモコン移植で楽しさが変わったりして良さそうだなあ。ちなみにこれ、PCのドリキャスエミュでRez動かして、PCにWiiリモコン繋いでやってるみたい。ドリキャスエミュ、こんなに完成度上がってるなんて知らなかった。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲