情報メモ 2007年9月 (6)
オオカワ 2007-09-13 - 2007-09-18 []
メモ

発信箱:優しい世代
もう若者じゃないけどこの感覚わかるわー。無駄な消費とか極力避けたい。なんとなくイメージ的に「丁寧な生活」したいんだよなー。ガンガンお金稼いでガンガン使う。ってのがちょっとピンとこない。でも若いときは使ったから落ち着いたのかなあ。。20代前半の頃にあった自分の物欲、消費欲が今となっては信じられないくらい。月に10万くらいCD、レコード買ったりしてたとか。

Liner Note - 無償で商用利用できて品質の高い日本語フォント一覧
商用利用できるフォントってなんかやたらお金かかるイメージだったから無償だったら素敵過ぎるよなあ。逆に無償のフォントってあんまりいい感じのがないと思ってただけにこんだけのクオリティのものがあると積極的に使いたいと思えるかも。

RSS全文配信にすると購読者数が増えるのではないか | ふぃふmemo
ああ、これ、わかるわー。なんかフィードで見てるとそこで完結したくなるっていうか。って発想がそもそもメタデータ、サイトサマリーの意味を消失させてる気がするんですけど、効率的な発想って効率的な利便に相殺されて抹消された歴史の事例なんか、探したらいろいろあるもんなんだろうなー。

全文配信同盟 - あのサイトのRSSフィードは全文配信?部分配信?
全文内容配信の件に関して、こんなサイトがあった。ハンチングも全文配信してるので(しかもコメント内容も全部配信出ししてる)このサイトでも全文配信サイトに登録されてます。全文配信RSSってほんと存在意味わかんねえと思うけど。ごめん。

[Vocaloid2情報] 初音ミクの新規購入を悩んでいる方へ
初音ミクいじってボーカル作りたいのでDTMマガジン買う買う。つか、ここに来て初音ミク人気でDTM界隈が盛り上がってきたらそれはそれで面白いと思う。つか、初音ミクがボーカルのメジャーバンドとか出ろよ、と思ったけど、今世にいるメジャーバンドのボーカルの一部には「超金かけて作った高級特注初音ミク」みたいな流行もの合成アーティストもいたりいなかったり。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲