丸沼行ったよ
オオカワ 2007-02-20 [スキースノーボード]
20070220_024.jpg

なんだかんだいって、スキー場っていっぱいあるよなー。関越エリアのいろんなスキー場行った気になってたけど、まだまだ行ったことないスキー場たくさんだわ。

先日、初めて沼田I.C.からのスキー場、OGNAほたか行ったけど、今回も同じく沼田I.C.から、丸沼高原スキー場に行ってきたよ。初丸沼。

丸沼の印象って、沼田から行けるエリアでも一番奥にあるスキー場で、シーズンも早く、降雪機による初滑りから春スキーまで人が集まるスキー場。奥にあるってことで下道も長く、雪道も凍結面が多くて大変な場所、って印象だったけど。

沼田I.C.から国道120号線で。ホントは赤城高原S.A.で朝ごはん食べようと思ったんだけど、人多すぎですぐに出ることに。いやー、前橋に6時乗り直し作戦でそんなに遅い時間じゃないと思ったんだけどとにかく人が多かったなあ。ってことで、沼田I.C.で降りてすぐのマックで朝マックしたんだけど、ちょっと衝撃的な事件が。

あのさあ、先日から朝メニューに加わったマックグリドルってあるじゃない?あれ、話題だけ先行して知ってたんだけど食べたこと無かったから食べてみようってことになって食べてみたんだけど、これがまた斬新過ぎて正直、ヤラれたわー。ベーコンエッグのやつ食べたんだけど、もう、そのパンケーキの甘さにちょっと打ちのめされまくり。たぶん、パンケーキ部分とベーコンエッグ部分を別々に食べたらおいしいと思うんだけど、無理に一緒に食べることはねーだろ、という感想で。

国道120号線は比較的流れてた様な気がする。朝のこの時間ははじめて走るので普通の状態っていうのがよくわかんないけど。

20070220_002.jpg

CAR DANCHI 2で出てきて衝撃を受けた唐揚げ定食大盛りゴハンでおなじみ「芳味亭」の前をはじめて通った。今回は帰りも時間が微妙で食べられなかったけど、ゼッタイに近いうちに唐揚げ定食大盛り食べてやるぜ。(厳密には、「W大盛り」っていうのがあの超特大大盛りゴハンになるみたい。)

尾瀬大橋を左手に通り過ぎ、さらに日光方面に。2日前にまとまって降った雪のせいか、このあたりから道路には雪が付いてたなあ。ここからさらに30分くらい走るとやっと丸沼高原スキー場に到着。

スキー場は思ってた以上に混雑してた。第2駐車場の後半くらいに回されたかなあ。やっぱ暖冬、雪不足ってことで確実に雪が付いてそうな丸沼をみんな選んできたのかなーという印象。

あと、丸沼ってスキーヤーもボーダーも、中級以上の人が多く集まってるとこだと勝手に印象持ってたんだけど全然そんなことなかった。むしろ、チビッコパークとかしっかりできてるせいか、ファミリーのお客さんが多い感じがしたなあ。

それから昔、4年前くらいまでかなあ。丸沼ってスノーボードやるには講習受けてライセンスもらってからじゃないと滑れない方式を採用してたなあ。そのライセンス制はもう無くなってはいるんだけど、ゲレンデで滑走に自信の無いスノーボード初心者には簡単な講習、「スノボ塾」を無料で初心者ゲレンデを使って教えてくれるってのも魅力かも。

20070220_022.jpg

さてゲレンデへ。この日は午前中、快晴でものすごい空がキレイだったわー。はじめて近くで拝んだ日光白根山も見事で、ほんとに「山」って象形文字だってわかるカタチは感動した。

実際に滑った丸沼は決して狭いゲレンデじゃなかったんだけど、実質、ゴンドラで一気に頂上に出るしか遊んで回れるコースが無い感じがして、ちょっと物足りなさはあったかも。でも、パークにキッカー、ボックスとかおなじみのオロチなんかもあったりするし、パークメインでペアリフト乗りまくりの遊びかたしてる人も多い様子だったわ。

前日に雨降ったみたいで、この日気温が下がったため、ちょっとアイスバーンになってるとこも目立って四苦八苦してる初級者も見受けられた。丸沼までの道もそうだし、ゲレンデ自体も、昼間日陰に入ってしまうとこが多いみたいでこういうコンディションになることが多いゲレンデなのかもしれないなあ。ずっと気温低いままだったら雪質すごいいんだろうけどねー。

20070220_023.jpg

午前中はフリーランばっかだったけど、午後はパークエリアでチビッコキッカー飛んでみたりとか。パーク自体には人多い感じなんだけど、上級者が多いのかみんなデカキッカーに並んでて、チビッコキッカーは空いててよかったよ。一生懸命飛んだけど、棒ジャンプが俺の精一杯っす。(高さ15センチ)

ゲレンデからあがるとき、センターハウスで立てかけてあるボードみたら、「芳味亭」のステッカー貼ってある板見つけた。芳味亭のステッカーなんてあるんだ?もしかして芳味亭に売ってたりするのかしら?その辺の真相を究明するためにもやっぱ芳味亭で唐揚げ定食大盛り食べなくちゃだなと思ったわ。

帰りも120号。行き同様、思いのほか空いてたなあ。沼田手前のミスドでドーナツ食べてコーヒー飲んで。やっぱ運動の後の甘いものはウマイっす。あー、このタイミングでマックグリドル食べたら、もしかしたら「これ、激ウマじゃん!!」ってなったかもしれないなあー。たぶんならないけど。

コメント

芳味亭ステッカーは存在しますw
お店で売ってます。ライダー達のサインもたくさんあります。唐揚げ定食は必須です!!ww
あの大盛りは間近でみると半端ないっす♪

丸沼行ってみたいなぁ・・最近体も落ち着いてきてそろそろ人工物モードになりつつあるのだw

ホワイト 2007/02/21 #10690

おお、やっぱあのステッカーはお店にあるのかー。
半端ない唐揚げ定食、食べてみてえー。(というか、目の前で見てみたい。)
今年はすぐに雪ダメになってきそうだから、3月後半にはパークモードになってそうだよねー。

オオカワ 2007/02/21 #10694
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲