情報メモ 2007年2月 (1)
オオカワ 2007-02-14 - 2007-02-20 []
メモ

YouTube - Perfume - チョコレイト・ディスコ
バレンタインデーなので。ライティングデコとか見てると早く野外の季節にならないかしらと思う。今年は久々に海パーティ行きたいなあ。なんかすぐに暖かくなりそうだし。

口内炎バスター - 口内炎の治療と予防
今さあ、唇の脇に口内炎出来てんだけどさあ、クチの外にはじめて口内炎できてるんだけど、これどういうことよ?口の内側に出来るから口内炎って言うんじゃないの?しかも地味に痛いしさあ。カラダも疲れてるし寝不足なので出来て当然の状況な気がするけど、口内炎の痛さはなんか凹む。

京都のクラブ・カルチャー史(PDF)
京都のクラブって行ったことないんだけど、なんだかんだで名前は聞いたことあるとこ多いなあ。METROなんかは日本の代表の1つだろうし、MUSHROOMは90年代日本テクノシーンを語る上において外すことは出来ない、かなり注目されるイベントやってたりしてたしなあ。

電車って現代の奴隷船だよな・・・・・
満員電車の話も納得の話が多いんだけど、レスに出てきた1973年の「国電暴動、上尾事件」の話が面白すぎてクギ付け。こんな事件があったのか。YouTubeで当時のドキュメンタリー見たらちょっとした映画の1シーンみたいになってるぞ。衝撃的杉。昔のやつらはパワーあったんだなー。
YouTube - 国電乗客暴動 - 1973
上尾事件 - Wikipedia
首都圏国電暴動 - Wikipedia

Xbox 360 自動実績解除マシンxBot
こういう「アナログデジタル」みたいなノリが案外好き。レトロフューチャーに通じるというか。ナンセンスってサイコウにセンスあると思うんだけどなあ。

連夜、1人で500キロ…死傷事故のスキーバス運転手
そうか、そんな勤務状態だったんだ。なんかこの一件でスキーバス利用者が一気に減りそうな感じだな。暖冬に加えてスキーバス事故。今シーズンのスキー業界は踏んだり蹴ったりだなあ。

金子賢が俳優復帰、格闘家は引退
「俺たち、もう終わっちゃったのかなあ?」「バカヤロー、まだ始まっちゃいねえよ!!」

なぜ人間には人権があるのにくじらにはくじら権がないのですか。
しょうもないネタ質問なのかと思ってみたら、なんかすげー深い話で考えさせられた。人間ってそんなにエラいの?賢いの?

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲