情報メモ 2006年12月 (1)
オオカワ 2006-12-03 - 2006-12-29 []

今年も今月で最後ですね。最近ちょっと生活が変わって完全に勢いを無くしつつあるハンチング、情報メモでございますが、まあ、マイペースにというか、今まで以上に厳選して目に付いたネットニュースをピックアップしてくんでよろしく。

メモ

ラレコ 先生 - livedoor ネットアニメ
「やわらか戦車」ってよく耳にしてたけど、はじめてみた。面白い。展開が見えないストーリーと独特の世界観は素敵。つか、声も何もかも1人でやってるのか。「やわらか銀行」ってのもよく聞くけど、これはSoftBankのことだった。ビバ禿電。

pya! 中村屋
これまた懐かしいネタなんだけどはじめてみた。思いのほか後半のボケ具合がツボに入っていい感じだった。ちょっと落語っぽいテイストも感じた。

元MS副社長の古川氏、2chのVista WikiをMS公式サイトと勘違いし激怒
ほんとに公式だと思ってたんかなあ。ネタとしてやってたとしても騒ぎになってきてMSに迷惑かけないように削除したとか。でもたぶん削除しちゃうと余計に煽る結果になることは「炎上の技術」で証明されてるわけで。

代々木アニメーション学院が倒産
なんだスゲー儲かってそうなイメージがあったんだが世の中厳しいもんなんだな。もし代々木に代アニが無くなったら代々木駅のあの落書き掲示板のイラストのクオリティが一気に下がりそうだな。
代々木アニメーション学院

湯沢中里は米投資会社に売却
citiバンクユーザだったら割引があるとかだったらうれしい。つか、中里行った事ねーなー。電車でアクセスする人には評判いいみたいなんだけどねえ。それにしても越後湯沢から乗り換えて行くのはやっぱ日帰りだとキツイとこなのかなあ。

米バーガーキング、日本に再上陸
案外、バーガーキングファンって多いんだよなあ。あのなんとも言えない感じのアメリカンテイストな店内がどうもツボに入るみたいよ。それにしても社長のファーストフードチェーン遍歴も素敵すぎるなあ。

交通事故を起こす意外な要因は……
俺は双子座なんだがマルチタスク得意かなあ?なんか同時にいくつものこと出来ないタイプだと思ってるんだけど。星座のほかに血液型とか年齢とかを総合的に判断したらかなりの精度で行動パターンが読めるようになりそうだな。

マクドナルドが「メガマック」発売 ビーフが4枚も
なんだ、結構前にウワサで「日本でも発売されるらしいよ」なんて聞いたけど、完全にジョーダンだと思ってたのに。でも、期間限定だったら話のネタに食べるヒト多そうだし、そこそこ儲かりそうな企画ではあるよな。あー、正月にBSEでなんか問題が騒がれたりしたら一気に企画倒れになったりして。

NHKの相撲中継にデーモン小暮閣下が再び登場、時は1月14日・15時15分から
閣下がレギュラーの相撲番組が出来れば最初はネタだったけど、見てるうちに相撲ファンが多くなって相撲人気が過熱、相撲見たさにNHK受信料を払う人が増えていい感じ、と言ったような流れになるといいのにね。

PASMO - Wikipedia
定期何枚も使い分けるの大変なので早くPASMOはじまって欲しい。自動改札に違う路線の定期突っ込んで扉が閉まったときの脱力感はほんとやる気無くすわ。

なんか調べた感じPASMOになっても3路線間連絡定期って買えないみたいだなー。何だよー、と思ったけど、別に別々でも全部財布に入れといてタッチアンドゴー出来るならいいか、と思ったけど、なんかICカード間の相性でご認識されるんでうまく動かないとかの可能性があるかもしれないのでもしかしたら別々に持ち歩く必要があるなら結局メンドクサさはいっこうに改善されない様子なので困った。

第1回「ものづくり日本大賞」 - 日プラ(株)
何気なく話してたら美ら海水族館の話になって、「あの水槽のアクリルパネル、日本の会社が作ったんだよ。」って聞いて調べたら。あの水槽はほんと、いくら見てても飽きないし、何回でも足運びたくなる傑作だよなー。
HuntingGirledCollective: 沖縄 (3): 沖縄美ら海水族館

2chの「このスレを見ている人はこんなスレも見ています機能」は結構オモシロいかもしれん。同じ板内だけじゃなく、他の板のスレも表示されるので思いがけない情報を見かける可能性増えるなあ。ついでに勢い表示も付けてくれたら祭りにリアルタイムに参加できそうでイカス。今北産業仕様でゼヒ。

食べ物じゃないのに味がついてるもの試食会
だから鼻セレブはやっぱウマイんだって。ヤギあたりにあげたらゼッタイに病み付きになると思う。
HuntingGirledCollective: 鼻セレブは恋の味

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲