情報メモ 2006年10月 (3)
オオカワ 2006-10-11 - 2006-10-16 []
メモ

鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ
おお。この時期18きっぷ無いから鈍行電車旅とか諦めてたけど、こんなのあったのか。つか、3日使えて1万切ってるのは魅力。

よっしーの18きっぷガイド
とりあえずフリーパス系の切符の使い方ルールとかテクニックとかを勉強するぜ。

やべえ とんでもない発見した
エキサイト翻訳の機械翻訳ほど当てにならないものはないという認識は崩れ去りました。つか、変な単語ばっかだけど、本気で翻訳させたくてもやっぱ不自然なような気がする。

渚音楽祭・秋 2006-nagisa music festival-
今週末、渚あるんだね。日曜日の最後、KENSEI→井上薫に行きたい気がする。

今 で も 忘 れ ら れ な い ボ ス 戦
モンスターランドのメカドラゴン。小学生ながらにその達成感と感動がすごかった。でも、エンディングは長すぎるのでコンセント引っこ抜いてた。
ワンダーボーイ モンスターランド -ウエストン 1987

まじめな学生には恩恵なし?茶髪・ピアス褒賞見送り
発想が斬新過ぎて笑い話にもならない気がする。これ、公立の学校でやってたらもっと変な話になってたんだろうなあ。

舞子スキー場の継続に見通し
今年も舞子行きたいなあ。去年はスゲーパウダーでサイコウだった。あの舞子で初めてボードのパウダー体験してとりこになったんだよなあ。舞子の上のほうの斜面も個人的に結構好きなレイアウトだし。
HuntingGirledCollective: 吹雪の舞子後楽園スキー場

世界のクリエイティブな広告まとめ
こういうセンスがいい広告出してる企業、製品はやっぱ興味でるし試してみようかなあって気になるよなあ。ただ商品名を連呼するCM作って流せばいいってもんじゃないよな。センスがいいってかジョークが効いてるって感じかもしれんけど。

都内の駅で見つけた広告ワザ、ベスト10
ウコンの力の柱広告は迫力あるなあ。エスカレーターの手すりに周辺店舗情報を載せるやつ、結構いいかも。利用駅でも案外周辺のお店の情報に疎かったりするし、意外な発見が期待できそうな予感。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲