情報メモ 2006年9月 (5)
オオカワ 2006-09-14 - 2006-09-14 []
メモ

自分の人生を変えたモノ
ちょっといい話多いかも。俺の場合なんだろうなあ。「周りの友達」ってのが一番大きいかもなあ。身近の友達の話や行動って、なんか自分への刺激がなんだかんだいって一番強い気がする。

同じ値段は納得できない
何の値段なのかと思ったら。つか、切るほうからしてみれば、「切りにくいアタマ」ってことで、むしろもっと多めに技術料欲しいくらいかも知れないよなあ。

日 本 っ て 最 強 じ ゃ ね ?
どこの国の国民も自国へ同様の感情持ってるもんなのかねえ。その国の文化上で自分の価値観が成型されてきたら、やっぱそれは居心地いいものになりえるよなあ。

Wii初のサードパーティ周辺機器は「レーシングハンドル」
なんだこれー。斬新過ぎじゃネーか。ハンドル作ったほうがスゲーのか、Wiiのコントローラがスゲーのか。

Google、部屋の音を拾い広告を配信する仕組みを検討中
エッチビデオ見まくってたらアダルト広告のオンパレードになりそうだなあ。気をつけよう、自分。

秋葉原で警察に捕まりました
日本って平和だなあ。河原で石ころ売ってるようなもんだよなあ。世の中全てがビジネスチャンスだよなあ。
ビクトリノックスとられました 警官の形式主義の取締りに注意!
爪がちょっと伸びてただけで凶器扱いになるような世の中になるかも知んないよなあ。ああ、長い髪の毛も凶器かもなあ。

IQ light
これ、手軽なくせにシャレオツでいいなあ。なんか組み合わせ枚数をいろいろ変えるとかなり独自のカタチのシェード作れるみたいだし、作ってるだけでも楽しそうだ。純正は1万7千円と結構するけどインチキ臭い雑貨屋とかにバッタもんとかありそう。
IQ light

デザインQR(イラスト入りQRコード)を作成
この前友達と話してて、「QRコードの中に絵が入ってるやつ見たことある」って言ってたので調べたら。QRコードのエラー訂正レベル以内の落書きなら許容できることを逆手にとって、その範囲内でデザイン入れたりしてるんだな。なかなか目を引くので注目度は普通のQRコードよりは高まるかもね。

任天堂の「Wii」、日本での発売日と価格が決定
なんだ、「W(ダブル)11」の11月11日になるのかと思ってたけど12月2日か。値段はまあ予想通りか。Virtual Console 気になるなあ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲