情報メモ 2006年9月 (6)
オオカワ 2006-09-15 - 2006-09-21 []
メモ

MS、無線LAN内蔵ポータブルプレーヤー「Zune」を発表
これちょっと素敵かもー!無線LANでPCレスってのはちょっと新しい使い方のキッカケを作るかもなあ。単体での楽曲購入からさらに発展して映像の配信も全然すぐ出来そうだねえ。

アップル、世界最小のプレーヤー「新iPod shuffle」
写真見てなんか縮尺おかしいのかと思って2度見してしまったよ。これ、ほんと小さいなあ。今までのshuffle、言ってもそんなに小さくなかったもんねえ。あと、Dockに合体した感じも収まりよくていいなあ。
薄い!小さい!軽い!触ってみました「新iPodシリーズ」

新庄参院選出馬か自民、民主がオファー
新庄大好きだけど、これ、センスねえなあ。出馬なんてしないで欲しいなあ。

任天堂、1日10分で一般常識やマナーを学べるソフト
ああ、これでビジネスマナー勉強したいなあ。30越えて、改めてビジネスマン研修みたいのも受けてみたくなってる俺ガイル。

サンマとれすぎ、価格暴落で水揚げに上限 北海道4港
なんかここ数年、毎年のようにサンマ獲れすぎニュース見てる気がするんだけど。片やイワシは全然取れないっていってるのに。今晩はサンマの塩焼き食べよう。

鎌倉時代 - Wikipedia
なんだ、最近は鎌倉時代の始まりを1192年としないで守護地頭の設置をした1185年とすることが多いのか。将来、子供がなんかの間違いで出来て、日本史の話してるときに「いいくに作ろうだろ」なんて言ったら「ナニ言ってんだよ」って言われちゃいそうだな。同様に、ソ連とか東ドイツとか言っても「はぁ?」って言われそう。

水曜どうでしょう - Wikipedia
この連休中、どうでしょうを片っ端から見てるんだけど面白いなあ。今さらだが。友達が友達同士で旅行行ったときに回してたビデオを見させてもらって笑う感じか。

ああ、久々に風邪ひいた。数日前からオナカの調子悪くておかしいなあーとは思ってたんだけど、今朝、ものすげー悪寒に目が覚めて、厚着しまくって掛け布団出して寝たけど完全に手遅れだった。結構いい感じで熱あるわー。1日ゆっくり療養すれば治るかなあ。

えー、オオカワ体調不良日記でございますが、頭痛と熱は一段楽したものの(それでも両方多少残ってる)、オナカの痛みがひどく下痢(以下、ゲイリー)が一向に収まる気配ございません。あまりの痛さにガマン出来ずさっき病院に駆け込んでクスリもらってきたんだけどそれでも痛みが収まらずに困ってます。ガマンの限界を越えてるため痛み止め飲みまくりたいと身近に薬剤番長がいるのでクスリ飲み方とか相談したら、その薬剤番長のお兄さんがッツ内科医師ということで症状伝えてもらったところ、「ウィルス性の胃腸炎とかじゃねーかなー。」との診断を頂き、対処としては「たぶん3日くらいずーっとオナカ痛いけど、ポカリ飲みながらガマンするしかないね。」という最先端現代医学の粋を結集したかのような回答を頂いたので今晩も痛さに唸りをあげながらポカリ飲みつつがんばろうと思いますよ。さっき病院行ったのはもう時間外診察だったのでしっかりした診察が出来ないとのことで「明日朝一番に病院来い。」って言われたので朝一で病院行ってこようと思いますよ。ああー、神様、オナカが痛くならないクスリを今晩だけ僕に授けてくださいー。これからいい子にしますからー。

渋谷公会堂が「C.C.レモンホール」へ-命名権導入
ウワサで聞いてて「ホントか?」と思ってたけど、決定みたいだな。「渋谷レモンホール」くらいだったら収まりよかったのに、無駄に名前が長いと呼びにくいなあ。多分みんな渋公って言い続けそうだけど。

マドンナ (歌手) - Wikipedia
お騒がせ事件集のとこ。なんだmixiで話題になってたあれって結局来なかったのか。早速更新されてる。まあ、来たら来たでそれもすごい騒ぎになってそうだけど。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲