情報メモ 2006年9月 (4)
オオカワ 2006-09-12 - 2006-09-13 []
メモ

初めて出会ったブログの信頼度を調べる3つのテクニック
ハンチングオオカワさんのプロフィールって書いて無いけどみんな気になるもんなんだろうか?つか、別にプロフィールに裏付けされる必要があるような大そうなエントリー書いてないしなあ。ってか、勤務先とか普通書くもんなのか?むしろそれのほうがレアケースっぽいし、そもそもそれって仕事の延長のサイトに限られてるよなあ。仕事の延長サイトだったら別に企業のプレスリリースと変わらん気もしないでもないけど。

圧縮フォルダを使わないようにするとエクスプローラがキビキビ動く
試した。確かにすげー体感できるくらいに軽快になる。でも、初回のエクスプローラでのフォルダツリーアクセスに関しては内部でキャッシュ作成してる関係か、その1回だけはやっぱ時間かかるけど、その1回さえガマンすれば以降の動作はヤバイくらいに快適。たぶん圧縮フォルダなんて誰も使ってねーだろうし、適用をオススメするだぜ。

【地球】マンホールに殺虫剤を噴射するOFF【防衛】
いろいろやるもんなんだな。それにしても何でこんなに大量発生してるもんなんだ?

エアギターで優勝したおおちの動画
演奏というかもう小芝居みたいな領域に入ってるな。落語のうどんすするマネみたいな芸能の延長にあるような気がした。

京都のご当地キティ、「八つ橋キティ」がヤバイ!!
なんだこれ。大丈夫かー。まあ、これはこれでコレクターには人気でんだろうなあ。

運転免許証関係手続き ICカード免許証
ドライバーには何のメリットも感じられないのに何故か交付手数料が450円も高くなってるし。

6万円イヤホンが大人気、品切れ状態…そのワケ
俺は3000円のイヤホン買って残りの5万7000円でレコードとCDをもっと買う。そもそもどんなにイヤホン良くしても、結局、音源が圧縮されてちゃ意味なくネーか?まあ、個人の趣味の問題なんでどうでもいいけど。

何かもう・・・格ゲーって滅びる寸前だよね・・・。
格差社会の縮図なんだよ。あまりにもうまい人と下手な人の差がでか過ぎる。そんでもって、その差を埋めるには非現実的な勉強量と練習が必須になる状況において、その代償と天秤にかけるもんが所詮ゲームですからねえ。完全にコンパネの仕組みを変えた格闘ゲームが出てきて流行るんだとしたら、この格差は多少埋まるかもなあ。いまさらスト1みたいな操作をゴリ押しするゲームが出たらそれはそれで初心者もやってみる気になるかも。

シックス・アパートが仕掛ける「ブログ+SNS」の新サービス「Vox」
こんなのはじめてたんだね。テキスト作成に関してあらゆるエディット機能があるとか便利みたいだけどどうなんだろう。あと、日記のネタ提供機能みたいのはなんか笑う。mixiにちょっと食傷気味のMT、TPユーザが結構流れそうな気がするけど。

おにぎりでもなくパンでもない第3の主食「ラブライス」
これちょっと興味あるなあ。味どうなんだろ。普通にパンみたいに流通できるもんなのかなあ。賞味期限とか。

何故だかとても恐怖を感じるぼくのなつやすみの8月32日
前にも紹介したことあったけど、ぼくなつ8月32日が動画で見れる。なんか徘徊してる時の無音ってのが怖さを演出。

対人スキルが高すぎる人
ああ、俺の目指したいとこの一部はこの平田(仮名)さんみたいなとこあるかもなあ。俺もタクシーの運転手さんと話し盛り上がるの得意だぜ。タクシーの運転手さんと盛り上がる定番話を1つ付け足すと、「おお、マニアックな裏道知ってますねー!」作戦だ。週末深夜に幹線道路が混雑してる時、颯爽と裏道を駆使して家まで向かってくれる運転手さんとは裏道トークでかなり熱く話ができるぜ!領収書は要らないぜ!

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲