情報メモ 2006年8月 (12)
オオカワ 2006-08-21 - 2006-08-21 []
メモ

貧 乳 の か っ こ い い 呼 び 方
スポーツタイプ。巨乳大好きで有名な俺のはずなんだけど、最近そうでもないような気がしてる。年で趣味が変わってきてるのかもとか思ったりしたりしなかったり。

ゲーム雑誌は岐路に立たされている
つい最近だとセガファンご用達だった『ドリマガ』がついに誌名変わって『ゲーマガ』になってたな。つか、「何の『ドリ』だよ!」って話になったんだろうな。でも、いつまでもBeepこの頃からのセガ贔屓はやめないで欲しいぜ。それにしても岐路に立たされてるのは言ったら出版業界全体に言えることかもしれんよなあ。
ゲーマガblog
ゲーマガ - Wikipedia

コミックマーケット70最終日に見かけた痛車
むしろこういう場だと恥ずかしがってこじんまりとしてるほうがダサく見えてしまうような気がする。つか、普通に企業の宣伝カーみたいに見えるよなあ。

ルービックキューブ簡単6面完成法
6面揃えられるのって別に超能力でも才能でも無いってことだよな。物事を順序だてて的確にできるかどうかってことか。なんか仕事できる人できない人判断とかにも使えそうかもしんないね。

一人でカラオケ、行けますか?
昔、「一人カラオケはスポーツだ!」と言い切った人がいた。でも、空間が仕切られてる以上、一人でもそんなに問題無いかもね、カラオケは。ボーリングのほうが寂しく見えるかもしれないけど、ボーリングこそスポーツで練習の雰囲気でカバーできそうだし。

せっかく減ったのに、秋葉原に新しく「版画」のお店ができるぽい
エウリアンとはうまいこと言ったもんだよなーと。それにしてもここまでネットでいろいろ情報流れてるにもかかわらずまだ店舗出すのはすごいなあ。売れてるからこそ、商売になるからこそ店出すんだよなあ。具体的にどのくらい売れてるんもんなのか知りたいぜ。「俺、元エウリアンだけどなんか聞きたいことある?」のスレが立つことを楽しみに待ちたい。
エウリアン - Wikipedia
【路上絵売り女】エウリアンの実情に迫る
【詐欺、通行妨害】エウリアン【恐喝 悪徳・悪質】

染めソーメン
やべぇ、最後のカラフルそうめん熱い!なんか見事に口の中にジェリービーンズみたいな味が広がってんだけど、でも、たぶんこれ食べてもそうめんの味(そばつゆの味)なんだよなあ。あー、暑い日に家帰ってきて冷蔵庫開けて、麦茶だと思って一気に飲み干した液体がそばつゆだった時の衝撃をリアルに再現。
HuntingGirledCollective: 赤い数本のそうめん

検索語を企画する。
広告の仕事って面白そうだなーとは昔から思ってたけど、裏にある仕掛けとしていろいろ最近のネット技術、SEOとかが生かせるとしたらそういうとこで広告とかプロモーションのおもしろいことをいろいろやってみたいもんだと思ったりもする。逆にそういうつもりで企業が仕掛けた作戦をちょっと謎解きしたりネタバレしたりしてもみたい。(別に壊すつもりは無いけど。)

YouTubeで見るPRIDE・K-1名勝負Best5
俺もこの1位の試合はすごい衝撃的だった。それまでそんなに興味無かった格闘技ってもんが一気にオモシロくなってきたキッカケになったかもしれない。PRIDEの試合なのに「らしくない」感は無いことはないが、まあ、それ以上に「総合格闘技」なんだし。あと、このランキング外で、ノゲイラが勝ったミルコとの試合が俺は結構印象残ってるかなあ。最強ミルコの勢いを止めたあのノゲイラはすごかった。ドームで直接見てたけど、K.O.取った時の場内の大騒ぎは壮絶だった。

<舞妓>ホームページ募集に予想外の反応 京都
よく聞く話だけど、伝統工芸の職人の跡継ぎ探しとかも積極的に自治体とかも一緒になってネット使ってやれればいいのにねえ。伝統工芸が観光資源になってる場所じゃ死活問題だと思うんだけどねえ。伝統文化に興味あって、跡継ぎになりたいって言う職人志望の若者は少なからずいると思うけどなあ。まあ、その結果がこの舞妓さんの話でもあるんだろうし。

深刻化してきたゲーム雑誌とメーカーの依存体質
ニワトリが先かタマゴが先か的なとこはあるよなあ。メーカーとメディアの動きのすれ違い感って。コメントにある「雑誌の、予想外の情報が目に入る可能性が高いという魅力」ってとこは興味深いかもなあ。ネットにおける情報収集の便利さ、情報分類整理の的確さが結局「偶然見つけるオモシロさ」を潰してしまっているのはもったいないよなあ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲