情報メモ 2006年8月 (13)
オオカワ 2006-08-22 - 2006-08-25 []
メモ

YouTube - ドラえもん おばあちゃんの思い出 1/3
新しいドラえもん、いまさらながらはじめてみたけどホント結構雰囲気変わってるね。声優もそうだし、画も音もデジタル多用してて驚いた。でも、おばあちゃんの思い出は永遠です。むしろ、昔よりも感動したのは演出がうまくなったのか、俺が涙弱くなったのか。
YouTube - ドラえもん おばあちゃんの思い出 2/3
YouTube - ドラえもん おばあちゃんの思い出 3/3

「脱衣ポーカー」、ロンドンで開催
何年も前から企画してるイベントに、「全裸マージャン」っていうのがあるんだけどもう既にロンドンっ子はそれを実現していたとは。あー、「全裸草野球」とかも楽しそうだな。つか、やったことないから(たぶん)ちょっとわかんないんだけど、全裸で全力疾走するとアレって太ももにペチペチ当たったりして痛かったりするのか?つか、全裸バッターボックスで股間にデッドボール食らったとこ想像したらやっぱ無理だと思った。

80年代の懐かし画像集
俺らのガキカルチャーがここに凝縮されております。とりあえず見たら「あー、あったあった。」ってゼッタイ言うと思う。

エースコックが「ホントに焼いた 本焼そば」を発売
とりあえずこれも一度試してみたいけど、「ふやかしやきそば」も案外嫌いじゃないんだよなあ。ふやかしやきそばをつまみにビールって結構うまいよ。

Xbox Liveアーケードにカタンの開拓者・カルカソンヌ・アルハンブラが登場
ゲイツ円って笑うなあ。つーか、ゲイツの国とか冗談抜きにできたりしそうだからなあ。そうか、Xbox Live はネット上にあるゲイツの国ってことなのか。

レゴでブーン作る
おうおう、作るって人形ががんばって作ってるよ。芸細かいなー。とか思って完成品見てスゲーって思ってたけど、どうもコメント見てみるとこれ作ったであろう人は結構な有名人っぽいな。レゴ界隈では。

ヘッドスライディングは禁止せよ
日本は建前というか美徳が好きだからね。その、アメリカとの価値観の違いはちょっと面白い事実だなあ。

ルームランナー型自転車
アートな発想だなあーと思う。これ、四輪バージョン作ったら結構いいかも。自転車バージョンはちょっと乗るの難しそう。

今からでも間に合う!持ち物チェックリスト(基本編&応用編)
夏フェス用持ち物チェックリスト。ええ、まあ今週末にメタモル行くんで今晩用意しようと思って。つか、雨降るね。夜には止んでくれそうだけど。
METAMORPHOSE

サディスティック・ミカ・バンド・リヴィジテッド
キリンラガーのCMの件があって、「もしかして!いやまさか?」なんて感じだったけど、熱心なファンの『再結成におねがい』の気持ちが通じたのかホントに木村カエラを迎えて再結成でございます。
キリンラガービール CMアーカイブ

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲