情報メモ 2006年8月 (9)
オオカワ 2006-08-15 - 2006-08-15 []
メモ

金持ちを優遇するために庶民に重税?
税金で格差を埋めるんじゃなくって、社会構造、経済活動を見直して適正な所得分配を推進することが健全だと思うけど、まあ、そうもいかないのが現実なんだろうな。

原油高こんなところにも 線香が値上がり オイルマネーで香木が中東へ
ええー。これってたぶん世界規模の原材料価格高騰なんだろうからインド産とかもその煽りを食うんだよなあ。ああー、3度のメシよりチャンダン好きの俺としては値上げはちょっと。ここんとこ1ヶ月ちょいで100本パック使い切ってるような勢いだからなあ。
HEM Corporation - Manufacturers and Exporters of Precious Chandan (sandal wood) and other incense sticks

「密漁スルメー」とスルメを配布し、協力を呼びかけた
最近じゃ地方のゆるキャラとか流行ってるけど、地方には他に標語だとかキャンペーンだとかでかなりゆるい企画多いよなあ。組合のおっちゃんが酒の席で何となく言ったのがそのまま採用されただけだろ?ってかんじのゆるさが素敵です。ゆるいとかヌルいとか、その辺の響きが特に心地良く感じるようになったなあと思う31歳の夏です。
ゆるキャラ - Wikipedia

体が"腐った魚"の臭いに ー 魚臭症候群とは
昔はそんなに気にならなかったのになんか最近、やたら「人のにおい」が気になるようになってきた気がする。いや、他人だけじゃなく自分も含めての人のにおい。特に電車とかに乗ったとき、かなりオリジナリティ溢れる香りを放つ人が隣に座ったりすると、臭いとかキツイとか以前に「気になって仕方無くなる」。なんだろう、これ。ストレス的な影響で敏感になりすぎてるとかなんだろうとは思ってるけど、もしかしたら臭覚が超人的にパワーアップしてるのかも。
YouTube - 探偵ナイトスクープ(2004.04.02) う~ん いいかおり 01

mixi常勝の理由も無限ループから読み解ける
ああ、考えたこと無かったけど、システムの不便が「いつ参加しても新鮮」っていう状況作り出してたとはね。SNSって人と人との繋がりが魅力、みたいな見せ方をよくしてるけど、意外に人ってそんなに「新しい繋がり」に対して積極的じゃなかったりするよね。日本人の保守指向というか。

日本3大ガッカリ観光地
しょーもない観光地に限って周辺の土産物屋の営業熱心さが目立つ気がする。ガッカリだよ!
斎藤恭央 - Wikipedia

ドラクエで一番存在感がある敵キャラって何?
ドラクエより前にもファンタジーゲームの世界じゃスライムはあったけど、あの「スライム=玉ねぎ型」というイメージを確立した影響はデカイと思う。
HuntingGirledCollective: 富良野スノートリップ (2): スノースライムがあらわれた!

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲