情報メモ 2006年8月 (10)
オオカワ 2006-08-16 - 2006-08-17 []
メモ

エコナ、自社研究でもガン促進を示唆 花王はデータ公開拒否
カラダに脂肪がつきにくいことで回避できる疾病の可能性と発ガンの危険性が引き換え、みたいな話ですかそうですか。

ニューヨーク市警にカーチェース専用パトカー
カーチェイスを前提に考えてるところが笑う。いや、笑い事じゃないんだろうけど。

リアルなメイドさんを中国で雇ってみた
アジア地域に企業駐在になった家族の大きな問題の一つに「現地メイドとうまくやる」ってのがあることは確かに聞いたことあるなあ。とにかくものの価値観が違いすぎてお話になら無いらしい。特に衛生面の認識とかが凹むくらい無いらしい。(まあ、地域によるだろうけど。) メイドさんに仕事してもらう前にまず、メイドをしつけることが大変らしいよ。まずは手洗いの仕方から教えるとか。あと、駐在員の奥さんとかは駐在員の奥さん同士の付き合いとかウザイみたい。
駐在員妻同士の付き合いがツライ : 発言小町

コミケ主催には6億円必要。コミケの経済効果は100億円超?
コミケはほんと想像してる以上にお金動いてるよなあ。人気絵描きさんとかサークルとか、ほんと下手なサラリーマンより稼ぎ出すとか聞くし。需要供給バランスっていうか、やっぱマーケットの大きさはビジネスの大きさに直結するよなあ。言ったらオタクマーケットは確実に世界規模だしな。

ママさんダンプとは - はてな
雪国豆知識。特に北海道では常用語。

いやがる8歳男児を無理やり美容整形させるDQN母
なにこのオモチャ感覚は。本人がやりたいっていうならまだしも、無理やりって。

ジョンベネちゃん殺害事件、タイで容疑者逮捕
10年も前の話になるのか。それにしても事件捜査ってホント根気の必要な仕事だよなあ。

1杯のコーヒーで心臓発作4倍?コロコロ変わる是非論
そんなん言ったらなんでもそうだよな。程ほど適量だったらメリットも大きく見えるけど、限度を越えたら何でも害になる部分も大きくなるし。俺は最近1日に4杯くらいコーヒー飲んでるなあ。昔タバコ吸ってた時の一服の感覚がコーヒーで一服にある感じになってるかも。気分転換になる。あと、コーヒー屋でコーヒー飲みながら本読むのが気持ちいいと最近特にそう感じる気がする。

今かなり昔(16、17年くらい前)のドリカムの曲聴いてんだけど妙に懐かしさを感じたよ。そういえば昔、ドリカムの歌詞に「背伸びしたオトナ」をちょっと想像してワクワクしてた頃あったなあー、とか急に思い出した。やっぱドリカム素敵っす。
D C T g a r d e n . c o m
腐ってもドリカム 西川隆宏が本当にやりたい事

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲