情報メモ 2006年8月 (7)
オオカワ 2006-08-10 - 2006-08-11 []
メモ

マヨネーズで鳥インフルエンザウイルス撃退
から揚げにマヨネーズ付けて食べるのが好きなので、から揚げからは感染しないで済むぜー、と思ったけど、そもそもから揚げだったら加熱してあるから問題無いじゃん。

GigabyteがASUSと合弁会社設立、マザーボード事業を移管
最近、自作界隈の情報にテンで疎かったけど。なんだ業界2強がマジで手を組まないとやばいくらいにFoxconnってのはスゲーメーカーなのか。こんなニュースみると余計にFoxconnに注目集まりそうだけどね。なんだ、調べたらOEM番長みたいだな。
OEM界の巨星FOXCONNが日本上陸 - 「FOXCONN MEETING 2005 "START"」を開催
Foxconn Electronics Inc.

映画館でムカツクこと
隣の席で寝ててもいいけどさあ、あの急に「ビクンっ!」ってなるやつやめて欲しい。いや、本人もやりたくてやってるわけじゃないのわかるけど、結構ビビる。

英で航空機爆破テロ計画を摘発、21人逮捕
コエー。液体爆弾って結構ある話なんだな。持ち物チェックでペットボトル検査されるとき「めんどくせー」とか思ってたけど、これからは率先して検査受けさせていただきます。つか、持ち込み禁止でもいいよ、こんな怖いなら。

音楽があまり重要ではなくなってしまった
俺はむしろ、20代中頃が微妙に遠ざかってたけど、ここ30前後で一気にいろんな音楽の楽しさに気が付いた感じかもなあ。ほんと、昔だったらゼッタイ聴かなかったようなジャンルの音楽も喜んで聴いてるし。(もちろん好き嫌いやどうにも苦手なジャンルはあるけど) 文化に対しての肌触りってやっぱ歳追うごとに変わっていくのが実感できたし、またそれが今後楽しみになってきたよ。目指せ文化人!

質のよい眠りは、質のよい仕事につながる
というか、「質のいい仕事をしているときって、質のいい睡眠が得られてる」ってような気がするんだけどどうなんだろ。まあ、どっちもあって相乗効果って感じなのかな。

世界一落ち着かないトイレ
これで連れ込み旅館(ラブホテル)とか作ればいんじゃねーの?見られたいフェチの人に大人気なんじゃねーの?

本当に炭酸は骨を溶かすのか?
俺もチビッコの頃に親に言われてちょっとトラウマになった。別に普通に飲めるけど。何故かアタマの中で骨じゃなくって牡鹿の角がオロナミンCで溶かされているイメージに変換されてんだよなあ。まずそれが謎だ。なぜ鹿の角か。

東京で10分働けばビッグマック1個 世界70都市でトップ
これはオモシロい物価指標調査方法だなあ。まあ、1企業の商品だけだといろいろマーケティング的な思惑とかも影響されてるだろう(設定値段が)から微妙かもしれないけど、いくつか同様に商品ピックアップして平均取ったらすごいリアルな数字取れそう。ちなみにスタバのコーヒーは世界どこに行っても日本円にして300円くらいするらしい。レストランで50円くらいでオナカいいっぱい食べれる国に行ってもスタバのコーヒーは300円だとか。

オーバーチュア、mixiのコミュニティページにコンテンツ連動型広告を配信
ユニーククリック数に応じて、そのコミュの管理人にバックが入るとかにすれば盛り上がりそうなのに。ああ、その延長で自分のプロフィール画面にも任意で関連バナー貼れる様に出来るとかしたらmixi日記が今以上に盛り上がるんじゃないの?mixi日記って明らかに一時期の盛り上がり無くなってる気がするし。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲