情報メモ 2006年8月 (5)
オオカワ 2006-08-07 - 2006-08-07 []
メモ

HuntingGirledCollective: 車団地 (CAR DANCHI)
コメントにニール・ハートマン直々の「CarDanchi2 "The Day"」の試写会告知が。8月11日の18時に渋谷で開催。『革命を起こしたあの話題作の第二弾』がこの真夏の渋谷をパウダースノーで埋め尽くすぜ!
GOLDWIN / BLUEBLOOD 2006-2007 SITE
YouTube - Car Danchi 2 Teaser
ここで「CarDanchi2 "The Day"」の予告編が見られるよ。

37%が購読メールをやめるのにスパムボタンを押す
なんかすげーネットワークリソースの無駄。「当社はメール配信の削減に努力しています」というエコロジー企業アピールもあっていいんじゃねーかと。タダだと思って送るほうも送るほうだけど、受け取るほうも受け取るほうって意識も大きいのかもなあ。と、ネットワークリソースの無駄遣いサイトに間違い無く認定されるであろうハンチングの中の人が言ってみるテスト。

デートで彼氏に乗ってほしい車ランキング” 1位は「ポルシェ911」
このクルマに乗って欲しい、っていうか、「このクルマに乗ってる彼氏が欲しい」だろうが。でも、ポルシェ911に人生、財産の全てをつぎ込んじゃってるような人はそれはそれで対象外なんだろうな。世の中の仕組みは難しいもんですね。

TBS苦情電話対応マニュアル(画像)
非常にしっかりしたマニュアルで、さすがという感がある対応内容ですね。と言うか、こういう対応がしっかり出来るなら対応が必要になる状況を回避したほうが良かったという対応で対応したほうが対応されたほうも対応に対応しようとは思わないとこで対応するという対応もまんざら間違った対応じゃないと私は対応する対応で対応しました。(画像はあくまでもネタだよ)

「攻殻機動隊 SSS」に日産のコンセプトカーが登場
「Solid State Society」って副題、はじめてみたんだけど、「Solid State Survivor」かと一瞬見間違えた。コラボレーションと言うかコンテンツ内広告なんだろうけど、なんかスマートにやるもんだなーと思う。どうもドラマとかの協賛企業製品の出し方とか、最近妙に鼻に着く感じがしちゃうんだよなあ。「そこでそれ(協賛企業の商品)、別に使わんでもいいだろ!」っていちいち思ったりとか。

あなたの携帯電話は公衆便所の便座より不潔であるという真実
なにこの携帯電話不買運動。通話した後に液晶画面に顔の油分がベットリ付いてるのを見るとかなり萎える。

一般人はプログラマなんて目指しちゃいけない、死ぬことになる
時代とか世の中とかって、結局なんだろうなー、と最近よく思う。「いい時代に生まれた」だの「昔は…」なんて、所詮、自分の人生なんて長い人類の歴史、地球の歴史、宇宙の歴史の一瞬、いや、一種にも満たない「なにか」でしかないのかなあ、と。生きる人生とか生かされる人生とか、家で一人、TV見ながらインスタントラーメンすすってる時によく考える。

これが韓国の海水浴だ!!!!!
一昔前の日本も結構だったけど、ここまで酷くは無かったかもな。週末、江ノ島行ったんだけど、思ったより空いててビックリしたくらいだった。いや、混んでるんだけど、別に不快なくらい混んでる感じじゃなかったかなあ。トップシーズンなのに。経済成長の途上におけるレジャー産業拡大、市民のレジャー認知の儀式的なもんの1つなんだろうな、海水浴。

情報収集・発信法に特徴、「個人インフルエンサー」は5人に1人――ブルーカレント調べ
「個人インフルエンサー」なんて言葉、はじめて聞いた。調査結果で興味深かったのは、高齢層ほど情報に感心が無いって点。結局、世の中の情報を動かしてるのはヤングなやつらなんだよな。年取ると情報に無関心になるのと同時にそこそこお金とか余裕出てきて、「情報が少ないところをお金に物言わして補う」っていう経済行動に持ち込んでることも多いからだろうな。

泡立つ卵かけごはん
卵ゴハン大好きだけど、なんかこれはダメかもー。どうしてもクチの中に甘さ、ケーキっぽい味が浮かんできちゃって、そこに醤油の匂いがしてくる感じがして、ちょっと無理。ほんと、不思議なくらい拒否反応出てる。

中国:高額納税者優遇 子供の入試に得点加算 福建省の市
ああー、たぶん近い将来、日本でも似たようなことしだすような気がするんだよなー。実際、受験するにしろしないにしろ、私塾に通わすのが普通になりつつある状況はこういうのの序章かもなあ。

ソーセージ早食い小林さん大会新58本でV
イチローや松井、中田や中村なんかに肩を並べる、日本が誇るべき世界的アスリートの1人だと思う。
HuntingGirledCollective: 眠れるフードファイター

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲